ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



Amazon 激安タブレットFireを買ってみた!

Amazonの激安タブレット、Fireを買ってみました!
これから使い勝手等アップしていきたいと思います。




3/13 思ったこと。これだけは言わせて。

街の中での言葉、噂、怒号、つぶやき、日記、ブログ、Twitter。


「都内や被害の少ない人、情報が少ない人」と、「被災者や被災付近、救済に必死な人」との「発言の温度差」が激しい。


だからって無暗に否定や中傷、悪く言ったり、思うのはやめようよ。


中には安全な地域でもすごく不安で、くだらない事だけど、つぶやいて、みんなが「イイネ!」と押してくれるだけで安心して、精神を保ってる人もいる。

事情がどんどん変わるから、みんなの為に、善い事だと思ってやったのが、空回りしちゃっう人もいるんだ。(俺もそうか)

悪い空気を変えようと、ちょっとふざけたりしちゃう人もいる。



街では、ストレスでイライラして怒る人もいる。けどそれに怒ったり、思うだけでも、それは怒りが怒りを生むだけ。


たとえ自分や他人が何か虐げられたりしても、そこでこそ「思いやり」が試されると思う。


何か嫌な思いをさせられても、この人は自分より不安なんだ!と思って優しくしてあげようよ。
今こそ、本当の「思いやり」をもとう。


人間は人間らしく生きなければならないってどこかの偉い人が言ってた。



また、今まで誰かにイヤなことしちゃったり、言っちゃったりした人も、自分を後悔したり、卑下したり、嫌悪しちゃいけない。俺もやっちゃったその一人だから。

自分の弱さを認めよう。そして今から本当の「思いやり」をもとう。



地震対策、支援、あまり知られていないこと中心 まとめ

断続的に地震が続いておりますが、みなさんご無事でしょうか?HONEYTRAPSメンバーは無事です!!Twitterで確認した、役に立つ、あまり知られていない情報を纏めましたので一瞥下さい!!

※3/12時点での情報です。現在とは状況が異なる場合があります!!自己責任のもと、慎重に判断した上、参考にしてください。


・節電に協力を!節電だけで、困っている人が助かります!!

・都内ライブハウスで、帰宅難民受け入れを行っている模様。
⇒3/12現在は終了している所が多いです。

・電話はするだけで回線の負担!!
110、911を最も必要としている人が繋がりにくくなります。
するなら、171、Skype、Viber、各種SNSで。

・【災害伝言ダイヤルの使い方】「緊急用ダイヤルで伝言を残す」→171+1+電話番号。「緊急用ダイヤルで伝言を再生」→171+2+電話番号

・千葉はコスモ石油が炎上した影響で、雨に有機物質が溶け込む恐れあり。雨が降ったら外出を控えるか、カッパを着ること。
⇒デマとの正式発表がありました。お騒がせして申し訳ありません。ですが、沢山の有機物が炎上した事は事実なので用心に越したことはないと思います。


・福島、茨城県東海村で原子炉放射線漏れの可能性あり。被災者が気になるだろうけど、絶対近くに寄ってはダメ。

・泥棒、強姦、詐欺事件多発!!
人の優しさは有難いが、怪しい話は断るべし。
渋谷で女の子に声をかけまわってる人がいるとの情報も。

・偽装募金に注意!募金を募る詐欺が多発してます。月曜まで銀行はお休みです。振込んでも反映は月曜日以降だから、焦って振り込むのは禁物。

・外出するときはなるべくブレーカーを切ること。停電→通電時に出火の恐れありです。

・都内でガスが止まっている方。東京ガスは震度4で自動停止機能が働きます。復帰は簡単。メーター(大概外)の左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅したら、その後復活。

・プレート型地震は、断続的に関東に影響を及ぼす危険あり。明日も安全な場所で、極力人が多すぎるとこにはいかない事。今回の影響で、関東での大地震を唱える人もいます。

・テレビのない方。UストリームでNHKリアルタイムニュースが見れます。 URLは以下参照 http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou
→iPhone、Androidの方、Uストリームのアプリダウンロードで、対象番組が見れます。(ダウンロード後、NHKで検索)

・余震が怖くて眠れない人へ。iPhoneをお持ちなら「ゆれくる」アプリをDLしてあなたの住所を入れて通知レベルを震度4に設定してください。上手くいけば地震が到達する前に音付きメッセージが表示されます。

・地震の影響で東北と関東の広い範囲で停電が続いてるため、普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し一酸化炭素中毒で病院に搬送されるケースが相次いでいます。現在使用されている方注意してください。

・支援物資を送る際は、古着は送らない事。その仕分け作業が手間になり、かつ殆どがゴミとして処理されるそうです。送るなら、新品の靴下、下着に限るとの事。その他、紙オムツ、粉ミルクが喜ばれます。食料に生モノを送るのも厳禁。何かを送る際は、ダンボールに1種類だけのモノを詰め、マジックで大きく品名を書くこと。

・本日夜、停電の可能性あり。今のうちに、炊飯器でおにぎりを作っておく。現金の確保、携帯の予備電池を用意。風呂に水を貯める。懐中電灯、電池式ラジオを用意。

・Twitterで身の周りの状況をつぶやくだけで、全てのつぶやきから情報を検索できる為、様々な人の助けになります。だけど、つぶやく時は正確な情報を書くように! #jishin等のハ公式で発表されてるハッシュタグを付けると検索がし易くなります。

・献血は今より、2週間後に不足するとの事。
すぐに行くより、ちょっと待った方が助けになる可能性大。

・テレビはかなり省電力。ドライヤー、エアコン、レンジの使用を控えるべし。

・現在はまだ、素人が救助にいくべき時じゃない。家族が心配なのは分かるが、余計に迷惑がかかる可能性大。当面はプロに任せておく事。

・現在、iPhoneアプリストアの無料ランキングには役に立つアプリが多数現れてます。懐中電灯、ラジオ、Uストリームアプリをダウンロードすることをお勧めします!

・一般に出回ってる原子力発電所の情報が少ない。パニックを押さえる為、あえて少なくしてる可能性も。本当はニュースの情報よりも甚大。食料等の確保をしたら、現地から離れていても家から出ないことを勧める。

・現在、最強の乗り物はバイク。被害が少ないバイカーの方は、近くで助けを求めている人を助けてあげて下さい!!でもあくまで、救助、交通の妨げにならないようくれぐれも事故に気をつけて。
⇒3/12以降、ガソリンも枯渇し、有効であるとは言えなくなりました。

・デマ情報、デマチェーンメールが蔓延中。
最終判断は自己責任で、慎重にお願いします。

・冷凍庫に霜がある人注意。停電で溶け出した水が入電した際に漏電による火災を及ぼす危険ありです。

・苦しい時は無理せず、119へ。救急車呼出相談窓口 #7119は緊急用ではない為、繋がりにくいです!

以上、あまりで回ってない情報をまとめておきました。宜しければこの情報をみんなに広げてあげて下さい。この記事に関し、コピペ転載OKです!

あけましておめでとうございます。

IMGP0557.jpg

明けましておめでとうございます。
最近はあまりブログを更新できていなかったのですが、これからはコツコツやっていきたいと思いますので、これからも本ブログを宜しくお願い致します。

2010年の話題で書ききれていないこともたくさんあるんですが、随時それらもうpしていきたいと思います。

今年もロックンロール、ギャンブル、バイクでかっ飛ばしていくぜー。

てな訳で毎年恒例、有馬記念を見に中山競馬場に行ってきたのですが、惨敗でした。ブエナを過信しすぎてた。マイナス50Kです。。

ありがとうオグリキャップ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



