ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



ロックスミス2014 買ってみた!! ゲーム レビュー Rock Smith 2014

IMG_6076.jpg


買ってみたぜ!!2013年11月7日(木)に発売した、ロックスミス2014!!
このゲームは、PS3、XBOX360、PCのソフトで、何が面白いって、本物のギターを繋げてプレイできるのだ!!前作からの多くの改善の声を受け、一から作り直したという、渾身のゲームだ。ちなみに今回からパートにベースも追加されている。

今もゲームセンターには、ギターフリークスってゲームがあるけど、あれはあくまで疑似ギター。音ゲーであってそれ以上でもそれ以下でもない。その点、ロックスミスは音ゲーではなく、「最速でギター上達を目指す!!」といったことに趣を置いた、最新鋭のギター教材である。

続きを読む »




エフェクターボードの組み換え ブースターの選別

IMG_0633339.jpg


これもまた、久しぶりの機材ネタ!!
以前のエフェクターボードから、セッティングを組み替えたので紹介したいと思います。


↓以前のエフェクターボードの記事はこちらを参照
エフェクターボードデビュー


まず、なぜこのエフェクターのセッティングを変えようと思ったのか。

続きを読む »



ガイコツマイクに新商品登場!! SHURE シュアー / SUPER55-BRC

なんと!!2010年9月15日にシュアーから、ガイコツマイクの新商品が発売されたぞ!!
SUPER55の色違いなんだけど、赤と黒が超COOOOL!!!

ガイコツマイクの活躍の場が広がりそうだね。
昨日イケベ楽器で見てきたけど、艶消しでかっこよかったよ!!

詳細は以下から↓


おいらのマイク、SUPER55の詳細は以下の記事を参考にしてね↓
ガイコツマイク SHURE 55SH2 の改造


んで、これがおいらの58BETAを組んだガイコツマイク!!
IMGP0126.jpg


ガイコツマイクってさ、スタンドに直接取り付けている人が多いと思うんだけど、すると素早く取り外せないじゃない?そんなときにはコレ、TAMAマイクホルダーアダプター/Quick Release(3/8")

続きを読む »



ガイコツマイク SHURE 55SH2 の改造

最近、バイクネタとかばっかだったので、たまには音楽ネタを。

じゃじゃーん。ガイコツマイクこと、SHURE 55SH2です。
NEC_0202.jpg

オールディーズ界隈では定番ですね。

でも、俺らの歳のやつらに見せると、ビジュアル系じゃん!!って言われる。
おいおい・・と。

あとはNANAの影響??とか。
おいおい・・と。



ちょっと昔はビンテージで色々なガイコツあったみたいだけど、
今手に入るのはこのシリーズだけかな。
(他に光るやつとかあったけど、あれはおもちゃだべ)



ってなわけで、なーんだ知ってるよコレ、持ってる人おおいじゃん!と言うなかれ。
実はコレは改造マイクなのだ!!

中にはなんと、SHURE BETA58Aが入っているのだ!!

続きを読む »



エフェクターボードデビュー

はい、買っちゃいました。


前まではよく、
「ギターなんてのはアン直でいいんだよ!!」
「それがロックンロールってもんだろ!?」
って言ってたんだけど。


ごめんなさい。
エフェクターボード最高です。。

続きを読む »



 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



