ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



普通ニ輪 卒検ドキュメント 3回目

1週間のご無沙汰!!

どうもすいません・・。

前回までのお話は下記を参照にしてね↓
「普通ニ輪 卒検ドキュメント 1回目」
「普通ニ輪 卒検ドキュメント 2回目」


という訳で、おいらの番は終了した。


続いては、23歳のイケメン君。

見るからに余裕そう。


ちょっとスカした感じが、俺はこんなん余裕だぜーって言ってるみたい。

まずは、発進の手順問題なくクランクへ・・・・。



ボコッ!!!!!

続きを読む »




普通ニ輪 卒検ドキュメント 2回目

おまたせいたしました。

前回の日記結構好評でとっても嬉しいエディです。


前回までのお話は下記を参照にしてね↓
「普通ニ輪 卒検ドキュメント 1回目」



果たしてエディは無事に卒検を合格することができたのか!?
また、おいらの思い違いとはいったい!?

全俺が泣いたスペクタクルドラマの再開じゃー!!!



・・・・おいら:「絶対みんなで合格しましょう!!」


みんな士気に満ち溢れている。

続きを読む »



普通ニ輪 卒検ドキュメント 1回目

いやいや、来ました。この日が。


既にバイクを購入しているおいら。
昨日はバイク屋さんから、「まだ教習所終らないのー?」と電話がかかってきました。

おいら:「えーっと、明日卒検で、合格できれ・・・合格します!!」



そうなんです、落とすわけにはいかない。
何故なら、次の火曜日(6/22)に有休取っているから。


え、どういうことかって??




説明しよう!!(仮面ライダー的な)

続きを読む »



教習2段階みきわめ終了!!!

いやー、無事に2段階みきわめOKもらえました!!

後は残すは卒検のみ!!
今週土曜なんだけど、1発でいけるかかなりドキドキしております・・。

コースは殆ど覚えられたかな??

ただ1つ心配なのは、方向指示器のタイミング。
30m手前、3秒前っていうけどさ、交差点が赤で、交差点の先を曲がりたいときって、
停止しながら指示器出してていいんだよね??

公道ではありえないんだろうけど、所内ではそれでいいはず・・・・だ。

普通に対向車から考えたら、交差点を曲がろうとしてるとしか見えないよねww

続きを読む »



教習所に通い始めたぜ!!

いやいや、先週土曜から教習所に通い始めましたわ。
車とったとこと同じ家から近くの古谷教習所。

久々に行ってみると、受付のねーちゃんが可愛いい人になっていたり、
顔なじみだった教官がいなくなっていたり、コンビニが近くにできていたり、
あれから5年もたてば色々変わるものだなーっとしみじみ。



んで、土日の両方教習受けて4コマやったんだけど、昔乗ってたJAZZの感覚がまだ残ってたから、
1度もエンストすることなくこなせたぜ!!

一本橋、S字、スローラムに関しても問題なさそう!

だがしかし、クランクがたまに失敗しちまう。。
右に曲がるのが苦手なんだなーと。
もうちょいスピード上げていけばバランス崩さずにいけるかな・・。

それにしてもこの動画鬼!



19歳の大学生と一緒に教習受けてちょっと仲良くなって、スロットの話したんだけど、
俺が「4号機のときとはちがうからねー」って言ったら、
少年が「いやー、僕が高校卒業するときに4号機はなくなっちゃいましたから、
わからないんですよねー」って言われて、

うお!!時は刻々と過ぎていくのだな。。っと感慨にふけっていたのであった。。


おいらのSRは5月下旬には完成するらしいので、一刻も早く免許を取得したいものですな!
だけどこの時期は暖かくなってきたもんだから、教習生も増えてきて、なかなか予約がとりにくい。。

ロックンローラーサラリーマンが教習所にいけるのは土日だけなので、朝早くに予約の電話をしなければなりません。
よーし頑張るぞー!!


それにしてもさ、教習所って特殊な空間だよね。
地元の茨城では出会いの場化してるらしいしwww

なんていうか、実際ちょっとの期間しかいない訳だから、関わりを持ったり、
意識したりするほうがめんどくせーって思うものだけど、

ここに関しては結構教官と教習生が仲良くて明るい雰囲気なんだ。

きっと古い教習所だから、そこまで事務、システム化されてないってのがあるんだろうか?
他の教習所行ったことないから分からないけど、なんとなくそんな気がする。

会社でものらりくらりやってる俺。
だけどここの教習所はスパルタなので普通に怒られたりします。

なんかちょっと嬉しい。この歳になると怒られることって少なくなるしね。
とはいってもまだ25歳ですが・・。

仕事柄PCばっかいじってて、会話が殆どない日とかもあるけれど、
やっぱ人と会話することって何より大事かもなーっておいらは思うのであった。

教習所ロックンロール!!

バイク

バイク買っちゃったー!!SR400。

免許ないのに!!

セパハン、カフェレーサー、ロッカーズだぜ!!
(カフェレーサー知らない人はググってみてね)

これをベースに、タンクを真っ黒でスカチューン!!
んでもってトライアンフマフラーにしてもらうんだ!!


乗り出し価格40万だぜ。ローン地獄ロックンローン!!

昨日教習所に入校してきたわ!
はい、順番逆wwwww

続きを読む »



 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



