ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



SR400 チェーン スプロケットの交換

IMG_0087.jpg

久々のバイク記事の更新!!

今でも大事にSR400に乗ってまっせ。
今回は、劣化したチェーンとスプロケットを交換しました。

続きを読む »




SR400 リアフェンダーのフレームの溶接個所が折れた!!

IMG_6684.jpg

ユーザ車検後、どうもバイクから異音がする・・・。この現象は、まさか、前もあったマフラーのインナーバッフルが折れる現象か???と思い、試しに友人からノーマルマフラーを借りてみたが同様の異音が・・・。

続きを読む »



SR400 ペイトン セミダブルシートの故障 修理

IMG_1679.jpg


ま、故障って程でもないんだけども。ペイトン セミダブルシートのメンテナンスです。

ペイトンシートのレビューはこちら↓
SR400 ペイトンプレイス セミダブルシートの購入


ペイトンのセミダブルシートはそのデザイン、2ケツ可ってところから、SRカスタマイザーにとってはお馴染みの人気パーツですね。




だがしかし、「ペイトンのパーツは観賞用」と言われるように、

続きを読む »



アルミタンク凹み修復 修理 完全復活!! ひっぱり君レビュー他

BEFORE
IMG_1951.jpg

AFTER
IMG_2004.jpg



タンクが凹んでしまった経緯は以下記事参照↓
http://akimind24.blog68.fc2.com/blog-entry-110.html


ということで、BSAのタンクバッジを両面テープで貼って、応急的に凹みを隠していたアルミタンク。しかし、タンクバッジは平面なのに対して、タンクは曲面。そのまま付けて上から見ると、隙間ができてイマイチ美しくない。。。。

秋のイベントが一段落したので、きちんと対応したいと思いました。うん、これまた色-んな苦労がありましたわぁ・・・orz

続きを読む »



SR400 アルミタンクをメタルコンパウンドとマザーズで磨いてみた。

IMG_0956.jpg

鏡面加工、バフ仕上げ。それはまるで魔法のような言葉である。

しかし、そうする為には、入念な下地の処理、それはそれは気が遠くなるような根性が必要であることは、ステンレスアンダーガードをグラインダーで磨いた時に知っていた。おいらには根性がない。結局、アンダーガードの時もつや消しの状態で良しとしたものだった。

うむ、グラインダーは極力使いたくない。幾ら回転を落としてやって、青棒+フェルトバフで磨いても、できてしまう磨き傷の絶望感ったらない。ぬー、なんか方法間違えてるのかな・・・。ということで今回の新兵器、ワコーズのメタルコンパウンドと、マザーズマグポリッシュです。


とりあえず、

続きを読む »



 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



