ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



川越 小江戸フリージャム 2011 に行ってきた!!

IMG_1915.jpg


IMGP1468.jpg


去年の記事はコチラ↓
小江戸フリージャム/小江戸FREE JAMM 川越水上公園 2010 へ行ってきた



9/25は我らが地元川越の一大バイクイベント、小江戸フリージャムに行ってきました。
昨年、一昨年はバンドとして出演させて頂いたのですが、今年は 純粋にお客さんとして楽しませてもらいました。


今回で3回目のフリージャム!!初めて開催された時から参加させて頂いてるけど、やっぱ何がすごいって他のバイクイベントとかと比べても、格段に規模がでかいってところだな。そして、親子でも楽しめるバイクイベントっていうところ。


フライヤーからもファミリーで楽しめるよっ!てのを感じをることができる。
freejam2011.jpg




ポケバイ体験とか、ゴーカートとか、おいらも子供だったらやりたいお!
IMGP1452.jpg


IMG_1881.jpg


IMGP1454.jpg


IMGP1463.jpg


IMGP1465.jpg




バイクイベントに行くと、ムッ!っとなっちゃう奥様をお持ちの旦那様、うってつけですぜ・・・。まぁ、しかし子供を連れてくるってなったら、バイクで行くのは厳しくなるけどね。。





どっちかと言えばハーレー系のイベントな訳だけど、会場の中は殆んどカスタムカーだらけww

IMG_1932.jpg


IMG_1922.jpg


IMGP1457.jpg




やっぱおいらはホッドロッドな感じがかっこいいと思うなぁ!
IMGP1456.jpg


IMG_1908.jpg


IMGP1461.jpg



あれ?これ去年乗せてもらった奴じゃなかったっけ??
ちなみにオーナーには会えませんでした・・。
IMG_1935.jpg


他にもかっこいいアメ車がたくさん!!
IMG_1933.jpg


IMG_1898.jpg


IMG_1899.jpg



カーズwwwwwwwwww
IMG_1890.jpg



うあ、すんげー色ww
IMG_1912.jpg


ヴィトンwwwwww
IMG_1913.jpg




今年はサブのライブスペースがたくさん増えて、メインステージと合わせると4つ?くらいあったなぁ。正直なこと言っちゃうとね、メインステージより、他のサブステージのバンドのほうが面白かったよwww


メインステージはなんかなー、イマイチこう、イベントの趣旨に合ってないバンドってかユニット?とか、ビミョーな駆け出しアイドル??ばっかでだめー。もうちょっと頑張って欲しいなぁ。オーディエンス見れば分かると思うんだけどなぁ。。


やっぱ、この点、信州ロッカーズミーティング、オトキチのバンドは面白かった!!DJの選曲もサイコー!!せっかくのでっかいステージなら、フェスっぽい感じがいいよね、やっぱりさ!



メインを差し置いて異常に盛り上がっていたのが、このサブステージ!!レッドダイス、ハリケーンズが演奏すりゃ、川越のローラーチームCAMELが踊りだすぜっ!!!
IMG_1927.jpg


おいらも、ラバーソールがすり減るのなんて気にしないでツイストバップしちゃったぜぃ。





で、今年から来ましたよ出ましたよ、I・TA・SYHA!!!!!
IMG_1884.jpg


IMG_1885.jpg



最近は市民権を得て来たのか、公道でも良く見ますよねー。
中には、パンツ丸出しの幼女がでかでかとリアウインドウに貼ってある車に乗っている人とかいますが、あれって法的に大丈夫なんですかね~・・・・。ま、おいらこういう車、嫌いじゃないです!!

IMG_1887.jpg


IMG_1888.jpg


ビンテージカーや、パッキパキにカスタムされたチョッパーバイクがいっぱいある中、やっぱ痛車が一番目立ってるwwww



で、今回俺の中で一番のヒットはこれ↓
IMG_1900.jpg



サビ塗装でかっくいいんだが、エンブレムをよく見てみよ!!
気高き、天空の城の紋章が刻まれているではないか!!

そう、つまりモチーフはあのロボット兵だ!!


チームバルスwwwかっけぇぇ!!
同じアニメをモデルにした車でも乗る人のセンスでこうも変わるものなのですね。
IMG_1902.jpg



あ、よくこのロボットを巨神兵っていっちゃう人いるけど、あれはナウシカのドロドロの奴だから勘違いしないように。




で、バイクは会場の外の方が、かっこいいのたくさん並んでます。
IMG_1892.jpg



ひょえー、このタンクじゃ、ガス欠恐くて高速なんて乗れないなーww
IMG_1894.jpg


IMG_1895.jpg


ランドセル!!他にもランドセルを背負ったバイクがありました!!確かに、耐久度すごい高そう・・。
IMG_1896.jpg



そしてやっぱりこういうクラシックレーサーなバイクをマジマジと眺めちゃうんですねー。(これは会場内)
IMG_1883.jpg


他にもこんなノーズアートっぽいタンクもかっけぇ!!
IMG_1880.jpg



最後おいらが、今回一番会いたかった川越のマスコットキャラクター「ときも」と記念撮影ww
IMG_1919.jpg


うううー、やっぱり可愛すぎるぜときも!!ベスト・オブ・ゆるキャラといっても過言ではない!!いや、ゆるキャラの定義におさめるには勿体ない程の愛くるしさだぜー。



この他にも、フリーマーケットとか、バイクの掘り出し物パーツ屋さんとかのブースも沢山あって、1日中楽しめるバイクイベントとなっておりましたー。


おいらは、イージーライダースのブースで、キャットテールランプと、ツールケースを格安で入手したぜー!!





毎年どんどん来場者を増やしていき、今では川越名物となりつつあるも??フリージャム!!来年も期待ですな!!



ブログランキングに参加しております。
みなさん以下「ヤマハ」をポチっと押して頂けると、おいらのブログランキングが上がるので宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/107-7c6da1db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



