ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



DAVIDAのヘルメット買っちゃった!!

IMG_2225_R.jpg

買っちゃったー!!高かったーwwww

日本規格には適合してないので、日本のヘルメットと比べたら危険!!なんだけど、やっぱこの全体が薄いビンテージ感はホンモノこそが出せる質感なんですなー。

中はこんな感じでコルク張り。紐で高さを調整できるよ。 ちなみにおいらはLサイズ。60センチを超える頭がでかいおいらでもこのサイズは調整なしでピッタリでした。着け心地も最高!!もちろんゴーグルはハルシオン!!

IMG_2604_R.jpg

ホノラリーが、日本規格に合うように特注でに発注してるヘルメットもあるんだけど、発泡スチロールを入れるから、やっぱり大きくなっちゃうんだよねー。


白いマフラーと共に装着してみるとこんな感じ↓
IMG_2248_R.jpg


いいねークラシックレーサー!!


インスパイアされたのはこんな写真。
img_322629_2979530_1_R.jpg


129936800-EdPoleTudor.jpg


DIzLse0QLGQDr_R.jpg







購入したのは、東京都板橋にある、ROCKBIRD 金子製作所です!!

通販もできるんだけど、サイズ感が心配だから直接お店で試着して購入しました。その他、英車グッズもたくさんあったので、お店が近い方はぜひ行ってみるべし!!

ちなみにこのお店、吉高由里子主演の「婚前特急」っていう映画のロケ地になってたよ!!
IMG_2256_R.jpg


この映画マジ面白かったwww吉高由里子はこれからも伸びるわ~。クライマックスはマジいい演技してた!!


購入後2か月がたつけど、問題もなく、快適に使用できてます!!
IMG_2298_R.jpg


本物のイングランド製ハルシオンゴーグルはこちら↓


ちなみにおいらは、ストールじゃ寒いので、ヴィヴィアンのマフラーを巻いてます↓


だけど、マフラーしながらだとゴーグルが曇るので、曇り止めも塗ってます。すぐに効果なくなるんだけどね(^^;)携帯に便利なので、重宝してますっ!!


映画はコチラ↓




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/117-53878328

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



