ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



SR400 チャックボックス ノートンタイプ ビキニカウル装着!!

IMG_2504.jpg


注文から2ヵ月・・・・ついに作成が完成し、ビキニカウルが届いたぜ―!!


って訳で、こないだのLOCで観たような、こんな感じのクラシックレーサーを目指して行くのです!!
IMG_2701.jpg


IMG_2698.jpg



このタイプのビキニカウルはチャック以外で、ブルックランズからも出てるけど、向こうのはペラペラで、接続にも問題がある為、すぐに割れてしまうらしい。

値は張るけど、買うならやっぱチャックボックス製!!


しかし、届いたステーは塗装が完全に乾いてなく プチプチ梱包材の跡がorz・・・・・。
IMG_2476.jpg


送り返して再塗装してもらった!!んで、帰ってきたダンボールにはお詫びとしてハルシオンのライセンスホルダーが入ってた!!持ってるけどねwwwスプロケカバー欲しいなーっていっときゃよかったかwwww

丁寧なお詫びの手紙も入ってたし、失敗したときにちゃんと客のことを考えて、送り返すこちらの手間まで考えて対応してくれるショップは信頼できますな!!うんうん。


じゃ、装着しましょー!!


ライトステーも換えるから、配線引っこ抜いて、ライトケース外して、トップブリッジ外して、ハンドル外してーと、、いやー手なれたもんですなぁ。
IMG_2505.jpg



いきなり完成wwwwww
やばいかっくいい・・・・。
IMG_2637.jpg


こういうのつける時って必ずや何かしらのパーツが干渉したり、ボルトが届かなくなったり、トラブルが起きるもんだけど、すんなり装着できました。
IMG_2675.jpg


メーターとのクリアランスも十分で、ライトとカウルの間は開きすぎず、干渉しない程度に狭すぎず、いい感じ!!
IMG_2674.jpg



ラーメン喰いがてら試走でGO!!
IMG_2572.jpg


どっかびびったりすんだろーなーとか思っていたけど、これがぜーんぜん問題ない!!不思議なくらいマッチしとるわ。

気をつけた点としては、ウインカーが隠れないようにかつ、アクセルケーブルと干渉しないようにライトステーの高さを調整したくらいかな。

ライトステー一体型だからこそ、色んなパーツをつけていたとしてもステーの高さを調整して、クリアランスを保てるようになっているんですな。
IMG_2570.jpg



そうそう、結局ステーもついてくるから値段も張るのよね。
いやーそれにしてもいい感じ!!ライト周りの配線が隠れてすっきり凛々しい顔立ち!!


ライトは、ペイトン+ルーカスライト。
1つ問題点を挙げるとすれば、メンテでライトケースを開けたい時に、カウルを外さなくちゃならない手間ってところかな。結構カスタムしてると開けるとこだしね・・・。本当、フルカウルのバイクの人って大変だと思うわー。



ってことで、最もインスパイアを受けたマチレス3連発wwww

IMG_2133.jpg


IMG_2126.jpg


IMG_2702.jpg



風防効果は・・・・・・正直よくわからないwwwwwwwww
IMG_2617.jpg


とにかく、ロケットカウルはたくさんいるし、クラシックレーサー目指すんならビキニカウルでしょってことで、とってもお勧めの品でした!!




コメント

おぉ!? カッコイイジャマイカ!! しかし3枚目のマチレス渋いな~♪
ビキニカウルアリだな!! 

はじめまして

めちゃめちゃかっこいいですね。

>チバロックさん やっぱり、バイクも女もビキニに限りますわwwwwマチレスってカタチが本当にキレイっすよねー。シートとか本当芸術的!!

>ケンイチさん コメントありがとうございます!!そう言ってもらえるとメッチャ嬉しいっす!ビキニカウルでかなーり雰囲気が出てきましたよ!!
これからも遊びに来て下さいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/123-bbde0e9a

まとめteみた.【SR400 チャックボックス ノートンタイプ ビキニカウル装着!!】

注文から2ヵ月・・・・ついに作成が完成し、ビキニカウルが届いたぜ―!!って訳で、こないだのLOCで観たような、こんな感じのクラシックレーサーを目指して行くのです!!このタイプのビキニカウルはチャック以外で、ブルックランズからも出てるけど、向こうのはペラペラ...

まとめtyaiました【SR400 チャックボックス ノートンタイプ ビキニカウル装着!!】

注文から2ヵ月・・・・ついに作成が完成し、ビキニカウルが届いたぜ―!!って訳で、こないだのLOCで観たような、こんな感じのクラシックレーサーを目指して行くのです!!このタイプのビキニカウルはチャック以外で、ブルックランズからも出てるけど、向こうのはペラペラ...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



