ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



SR400 チャックボックス オイルキャッチタンクの装着

IMG_2680.jpg


久々の更新!!
今年から新しい現場になって、ちょー忙しくなっちゃったもんで、なかなかブログが更新できない・・・・・。けど、少しづつでも更新はしていくので、今年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m

てな訳で、今回の商品はコチラ!!
チャックボックスのオイルキャッチタンク!!


スカチューンでブローバイガスの処理は今までペイトンのブリーザーフィルターつけてたんだけど、すんげーオイル吹くのね。クランクケースが毎度毎度オイルで水玉模様になっちゃう訳。特にCRキャブレターでファンネルにしてからかなぁ?
ペイトンのは見た目ステンレスでかっこいいんだけど、中を覗くと薄いスポンジが一枚入ってるだけなのね。灯油で洗ってみたものの、オイル吹きが一向に止む気配はなし。まぁ、吹くとは言ってもガンガンオイル減るって訳でもないから、気にしなければいいじゃん!!ってみんなからも言われたけど、おいら潔癖症みたいなんです。。。

で、ベターなK&Nのやつもつけてはみたんだけど、なんだかなーもっとかっこいいのつけてーなぁってことで、チャックボックスのオイルキャッチタンクを購入しました。


質感はサイコー!けどちょっと重たいかな。


ファイルターにオイルを塗ってっと。
IMG_2681.jpg

ちなみにこれつけ過ぎるとそのオイルをぶちまけて大変な事になるので注意・・・。ええ、やりましたとも。写真も明らかにヒタヒタし過ぎですねwwwwオイルをブチまくの防ぐものなのに、つけすぎたせいで結構な期間このオイル吹いてましたわ。


装着は簡単ボルトオン!!
IMG_2684.jpg


いろいろな角度から。
IMG_2683.jpg


IMG_2682.jpg


色んなパーツと干渉しないように、かつサイドカバーとか、他で必要になりそうなネジ穴を使わないところが、よーく考えられて作られてるなーって思いますね。

あと、写真じゃ分かりづらいけど、オイルを抜くドレンボルトの位置とかも。

チャックボックスのパーツはハンドメイドで価格は高いけど、質感、耐久性、使い勝手の良さとか申し分ないですな!!

ペイトンのパーツはたくさん使ってるし、斬新なものも多く見た目はいいんだけど、どうしても「走り」や、他とのパーツの相性とかに関してはあまり考えられてないよねー。


走りに効果が表れるようなパーツじゃないけど、クランクケースが汚れなくなったのは精神的に気持ちいい!!サイドカバーしちゃうから結局殆ど見えなくなっちゃうけど、チラッと見えるステンの質感がオツですな。
IMG_2719.jpg


今回のパーツ詳細はコチラ↓




コメント

かっこいいSRですね!
自分も同じ02のBlack E/GのSRに乗ってます!ノーマルですが...
カフェにしたいと思ってるので参考になります。宜しくお願いします!

TMさん!!コメントありがとうございます!
02のブラックエンジンいいっすよね!!みんなからはYSP~?と良く聞かれますよねー?これからもじゃんじゃん絡んで下さい―!!
宜しくお願いしまーす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/125-8517a7e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



