ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


SR400 チャックボックス リヤーループフレーム・ショートフェンダー ステンレスの取り付け 交換

IMG_3088.jpg


今回はコチラ!!!
チャックボックス リヤーループフレーム・ショートフェンダー ステンレス!!

英車に憧れるなら、やっぱループフレームに魅かれちゃいますよね。

頑張ってヤフオクで落札しました。いやー、チャックボックスの商品はなかなかオクに出てこない。出たところでそんな安くは落札できないっすよねー。新品36,750円、落札価格は27000円でした。

いやー、SRにそれなりに乗ってると面白いことがあるもんで、エンジンガード以前外してオクて売ったんだけれども、実はそれを買ったのが身内で、俺最近オクでエンジンガード落札したんだよねーって言われて、え!!!!!もしかしてっつって、SRミーティングで売ったパーツと再開!!なんてことがありました。

それなりに乗っててミーティングとかアンカフェとか言ってると、SR乗りの有名人とは結構会ったりするよねー。いやー、他にも売ったパーツをもしかしたら読んでる君が買ってるかも!!!

おっと話がそれましたが、このパーツを交換した感想、数か月使ってみた感想をレビューしちゃいましょう。
交換前はこんな感じ。
IMG_3087.jpg

IMG_3086.jpg


買ったときからこのリアフェンダーだったんだけど、こいつは純正をカットしたものだね。これはこれでショートでカッコイイ!!けどやっぱループ、ルーカスライトの王道スタイルを目指したいってことで、取り外します。


サイドカバー、シート、リアフェンダー、マッドガードを外していきます。ま、この辺は手なれたもんでサクサクっと。
IMG_3090.jpg

IMG_3091.jpg


おおおwwwすっごいブサイクww


取り付けに際し、どっか干渉するとかといったことはなかったです。
IMG_3093.jpg


あ、あれれ???
IMG_3095.jpg


ノオオオしまった、ないぞここを取りつけるパーツが・・・。


購入時スカチューンにしてもらったんだけど、そん時はなんも考えてなかった(知らなかった)から、取り外した純正部品お店にもっていかれちゃってたのだ。普通、くれるよね・・。てか持って帰るか聞くよね・・・。てかマッドガード片方ずっととまってなかったって事だよね・・・。ああ、〇ートレーディングには本当要注意でっせ。。。しゃぁない、後でヤマハ純正パーツ頼むか・・。


気を取り直して、配線はこんな感じ。
IMG_3092.jpg


フェンダー自体がアースになるので、黒の配線には繋ぎません。サービスマニュアルとにらめっこしながら繋ぎました。 ボディアースがうまくいかない場合ちょっと加工が必要みたいですが、おいらの場合は大丈夫でした。


おおお!いい感じ!!IMG_3096.jpg


しかーし、細くてカッコイイ分、純正マッドガードほど守ってくれないだろうから、CRキャブの俺のマシンにはちと酷かもな・・・。



シートをつけてみると・・・・・。
IMG_3099.jpg


ん????????


IMG_3097.jpg


まったく目立ちません。はい。


オールステンレスで高いパーツにも関わらず、ぱっと見、え??どこが変わってんの??って感じっすよね。特においらはサイドカバー付けちゃうし、ペイトンシートはお尻がでかいから、ループが全く際立たない!!


そしてそして、ライトの接続部とペイトンシートが干渉しとる・・・。
IMG_3098.jpg


現在はこの状態で走っているけど、ここね・・断線します!!


チャックの藤原さんに相談してみると、テールライトとフェンダーのネジ止め部にナットをかまして少し浮かせばいいですよって言われたが、しかし。ちょっとそれもブサイク・・・。むーん。




BEFORE
IMG_2725.jpg

AFTER
IMG_3102.jpg


おいおいおいおい、前のほうがよかったんじゃねぇか??こんな高いのによう・・・。


いや、やっぱ、シートとリアフェンダーが合ってねぇんだ。きっとそうだ。買っちまうかコレ。このフェンダーとの相性バッチリって書いてあるし、コイツはヤフオクには出てこないだろうし、かといって高ぇよなぁ・・・。









ポチッ









やっちまったー!!!!!



また勢いでやっちまったよ。。。。あーあ。
って、ええ実はもう手元に届いているんです。




次回予告!!
チャックボックス セミダブルショートシートの取り付けの巻き!!!





ということで、今回のリアフェンダーの総括ですが、モノの質自体はすごくいいです!!付けてそれなりに走っているけども、不具合を感じるようなところはありません。だがしかし、かなーりシートを選ぶフェンダーですわ。ついたところで、ループ感がうまく出なかったり、テールライトとシートが干渉しちゃって、(ちょうど線とライトと結合個所の為)断線しちゃうってことにも・・・。


いやー、チャックボックスのパーツ増えてきたなー。。
ちなみにチャックボックスは質が高い半面、ハンドメイドの為、作成までには結構時間が掛ります。今までの感じで言うと、短くて2週間、長くて1ヵ月ってところかなー。


今回使用したパーツはコチラ↓




あ、そいや今日と昨日2連チャンでGOD揃い引いたから自慢wwww
シート余裕で買えちゃいましたwwテヘペロ。
IMG_4343.jpg

IMG_4349.jpg



コメント

素敵です!

こんにちは!お久しぶりです!
売ったパーツと再会なんて、すごい偶然ですね!
このリアフェンダーのループ、めちゃめちゃオシャレでカッコいいっすね~
しかも、ステンレスだから剛性が高そうで安心ですね。
リアがより引き締まって見えて、かなりイイ感じだと思いますよ。
そうそう、僕もSRのブログを書き始めてみたので、宜しかったら覗いてみてください。お恥ずかしい内容になっちゃってますけど^^

>シマさん
いつもコメントありがとうございます。
ブログ覗いてますよぉ!!!楽しませてもらっています。
何かパーツを買うとまた、それに適合させる為に新たにパーツを買うというスパイラルで、お金がいくらあっても足りませんwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/128-df62fc9d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



