ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



ロックンローラーゴルファー

最近は、バイクと音楽を少しお休みして、ゴルフにはまっておりましたww

ゴルフなんてロックじゃない!!

そう言う人がいるけど、果たしてそうだろうか。その固定観念こそが、ロックじゃないんじゃないのかとおいらは思うのです。ゴルフはロックじゃねぇって事に反抗することがおいらなりのロックです!!なんちって。

けど、初めてみるとお分かりの通り、物欲にまみれ凝り性なおいらはとにかく形からと、道具やウェアを買い替えている始末であります。

そして最近はこんなの買いました!!PING EYE2 合板ウッド!!
IMG_5277.jpg


やばくない??ちょーかっこいい。
真鍮と楓の木でできてるんだけど、ヤフオクで未使用品をデッドストックを見つけて一目ぼれ。細部に亘るディテールも完璧。ちょっとスチームパンクっぽいところがサイコー。 IMG_5282.jpg


IMG_5285.jpg


IMG_5284.jpg

いやー素敵。んで、打った感じはというと。。。。ご察しの通り難しいwwwけど芯喰った時の感覚はちょー気持ちいい。え、当たったの??っていう感じでスコーンと抜けてきます。
確かに現行の金属スプーンとかと比べたら全然飛ばないけど、それでもいいんです。おいらは好きなアイテムで上手くなりたい!!バイクもギターも機能性はまずド外視です。見た目!!!!そんなゴルフもありなんじゃないでしょうか。


今のクラブセッティングはこんな感じ!
IMG_5853.jpg



まぁ、まず見てほしいのはこれだよね、フィドラのキャディーバッグ!!
IMG_4666.jpg

普通のって、もっと機能性豊かででっかいじゃん。けどどーしてもあれが嫌だった。スマートじゃないじゃん。しかも実際、ゴルフ行くときって、スポーツバッグにシューズとか備品とか入れていくから、あんなにたくさんのポケットがあったところで、殆ど使うことないんだよね。なのでクラシックタイプですっきりとしたのないかなーって思ってたら2013年春モデル?でフィドラから販売していたのを見つけたのだ!!おっしゃれー!!しかも結構安かった!

人気のモデルだから、もうすでに入手は難しいかもしれませぬ・・。


そして名器!!タイトリストのボーケイウェッジ!!おじさんがいきなり3本もくれました。そん時はなんもわかってなかったけど、後からコレちょーいいやつじゃん!!って感じでホクホクしてます。
IMG_5856.jpg


後に、ゴルフマンガ「空の昴」を友達に借りて、さらにこのボーケイウェッジが好きになりました!!マンガの主人公が、このボーケイウェッジを愛用しててスピンの魔術師って言われてるんす。いつかおれも、キュッてバックスピンがかけられるようになりたいぜ!!



アイアンはキャロウェイのX22!!社長が売りたいって事業部長づてで聞いて、恐れ多くも無鉄砲なおいらは手を挙げてしまいました。けど、これが破格の1万円(送料は事業部長持ち)だぜええええ!!
中古相場でも5万円くらいはするから、嬉しい!!が、しかし、今の会社にいる限り、アイアンを変えることはできなくなりましたねwwww
IMG_5852.jpg


ドライバーはPINGのG20!!これはじーちゃんに俺のスイングを見てもらって選んでもらった。うーん、やっぱりおいらはPINGが好き。しかし、おいらの業界の人でゴルフやってない人は、なになに、ネットワーク接続状態確認するのが好きなの?なんて言われちゃいますがwwシャフトはツアーADでカスタムしてありやす!!
IMG_5857.jpg


そしてきょうまた買ってしまったのがコレ。PINGのスコッツデールアンサー!!往年の名器と言われてるアレです。かっちょええ・・。
IMG_5855.jpg

真ん中にスリットが入っててそれが独特の打感を生む!!ちなみにこれもマンガ「空の昴」に出てきますwwいやービンテージクラブってなんでこんなにかっこいいんでしょうか。。そのうちクラブセット全部ビンテージにしそうで自分が恐いです。


こないだ、茨城の実家に帰った時のラウンド風景を少し載せちゃいます!
IMG_5246.jpg


IMG_5508.jpg


IMG_5612.jpg



最後にようつべでお気に入りのゴルフ動画と、おいらの神業ショットの動画を載せておきまーす。





こんなことやってないで練習しろ!!ってことは分かっておりますハイ。。。
まだまだヘタクソですが、こんなことしながら楽しくやっていくぜー!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/133-56f2eb8b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



