ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


SR400 リアフェンダーのフレームの溶接個所が折れた!!

IMG_6684.jpg

ユーザ車検後、どうもバイクから異音がする・・・。この現象は、まさか、前もあったマフラーのインナーバッフルが折れる現象か???と思い、試しに友人からノーマルマフラーを借りてみたが同様の異音が・・・。
で、よく観察してみると、写真の通り、リアフェンダーをとめるフレームの溶接個所が折れてる!!!
ここが振動で異音を発していたようだ!

まじかー。社外フェンダーを装着すると折れやすいと聞いていたけど、まさか自分のもなるとは・・・。まぁ、直接フレームの強度に関わるところではないし、しゃーないってことで、ビビっている欠けた個所をやすりで削り、以下の写真のようにしておきました。
IMG_6686.jpg

むう。仕方ない。。反対側のリアフェンダー取り付け個所はボルトオンのパーツだからたとえ折れても交換できるし、当面はこれで様子みよーかな。何か他にいい方法があれば教えて下さいませ!


コメント

お初のコメです~~☆

どーも、お初です。
アサノちゃんロカビリーと申します~~~。

自分も~ブログ村というマイナーサイトになぜか登録しており~
その繋がりで~やってきました~☆

オラも~その昔~SR乗ってましたよ~。
今は~スーパーカブ110だけど・・・。(笑)

その溶接箇所ですが~、
イマイチ~写真では~どこがどうなってるのか~詳しくはわからんですが~、
半自動溶接機で修理可能と思われます~。
普通のアーク溶接とは違い~薄い金属も~きれいに溶接出来ます~。

ご近所の~鉄工町工場や~板金屋さんに~15時を狙って~
ガリガリくんを手土産に持って~「これって~溶接できますかねぇ~?」
などと~作業員に話しかければ~即OK~~☆(笑)

3分程度で~修理完了~!

信じるか~信じないかは~あなた次第ですっ!(笑)




ロケンロー!!




アサノちゃんロカビリー さん

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!それは初耳でした。もっと早く聞いていれば・・・。
もうすっかり削って折れたところもなくなってしましましたwwww

当面はそれで問題なさそうなので、これで行きたいと思いますー。

詳しい情報ありがとうございます。
これからもコメントお待ちしておりますね!

お初です

いつも色々なレビュー楽しく拝見させてもらっています。

自分も全く同じ場所で同じ処置しましたw

自分はまだ未確認ですが、ボアエースの

マッドガードクランプをフェンダーの

固定に凡用できないかなー?と考えております。

SR乗りさんコメントありがとうございます!
マッドガードクランプ!!それ私も考えました!
ですが、それをつけてしまうと、サイドカバーをボルトオンできなくなってしまうのですよね・・・。
けど、サイドカバーを取り付けないのであればきっとされが最善だと思います。
本当にここはSRのウィークポイントですよねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/140-f03c63b6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



