ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


iPhone6 純正レザーケース 3ヵ月使ってみた感想、レビュー

iPhone6の純正レザーケースを買ってみた!!って記事はたくさんあれど、使った後の感想の記事が少ない!今回は3ヵ月使ってみた後の感想、レビューを書いていこう。
IMG_8049.jpg


まずは、購入当初の写真。iPhone6の純正レザーケース、ブラックを購入。
買った当初は サラサラピカピカ!!
IMG_8052.jpg

IMG_8051.jpg

IMG_8055.jpg



で、3ヵ月たった現在の状態がコチラ。
傷はつくものの、ブラックである為、目立った汚れややつれはなし。
ちなみに、落下させた回数は0回、使い方は比較的大事に使ってたかな。
IMG_8693.jpg

iPhone純正レザーケースにありがちな両脇サイドの皮脂の汚れはあるけれど、良く見ないと分からないレベル。
IMG_8694_1.jpg



■色と汚れ
・以前、iPhone5sのレザーケース、ブラウンを使っていたけど、2ヵ月で皮脂の汚れまみれで超汚い状態に・・・。なので、今回はブラックの1択でした。

・同じ濃い色のiPhone6、純正レザーケースにダークブラウンがあるけれど、あれも数ヶ月使うと皮脂汚れが目立つとの報告あり。

・また、自身でショップでいくつも新品のケースを確認したのですが、赤と白は、塗装が粗いものがある!!
運搬上の問題?パッケージの問題?塗装が安い?のかは分かりませんが、特に右下、左下の角が禿げてるものが散見されました。
まぁ、特に色つきは数日で普通に使用してても剥げたり汚れがすごい目立ちます。
今回は汚れにならってシリコンケースが発売されているので、それはかなり良さげ!オールシリコンかと思えば、内側はレザーと同じマイクロファイバーです。


■作り、使用感
・iPhone5sのレザーケースを数ヶ月使用した時は、汚れでケースがパサパサした感触がありました。が、今回塗料を変えた?のかは定かでありませんが、3ヵ月たった今でも、サラサラした心地よい肌触りです。

・また、付けた当初はロックボタンのあたりが少しパカパカしました。が、使用1ヵ月あたりでピッタリフィットするように!!
逆パターンもあるのかと、これにはびっくりしました。

・Phone4、5sのときはケースを買いまくって、使ったお金は合計3万強。どのケースもとにかく満足がいかない。一番気に入らないのは、使っているうちに隙間ができてパカパカしてくることでした。。
iPhone6、純正レザーケースはもともとピッタリに設計されているが、微かな動きを感じられた。きっと全てを覆い隠し、ボタンを押す個所を柔らかくする(5sは硬かった)設計は、思いのほか難しかったのだろう。しかし、これが上方修正されるとは驚きです。
つまり、予想ですが逆にこのようにロックボタンを覆うタイプの他メーカーのケースは、恐らくパカパカ感が出てくると思われます!!


■3ヵ月間のメンテ方法
僕のメンテ方法としては、アルコール消毒ウェットティッシュで1週間に1度拭くといった感じです。
また、レザーケースは落とすと傷がむごいことになるのは確認済み。
ですが、小さい打痕等は、ついても使ってるうちに目立たなくなってくる!!これはブラックならでは??


■3ヵ月使ってみて
・3ヵ月使っても高級感は損なわれません。ビジネスシーンでの愛称はバツグンです。また、他のレザー小物との相性もバッチリ。
・厚みについても全然気になりません。ホールド感も向上します。
・色んなインターフェイスを繋いできましたが、下部が覆われてないので、干渉はなく、使い回しも良いです。



まとめると、

iPhone6 純正レザーケースは、ブラックの1択!買い!!
色つきが欲しければ、iPhone6 純正シリコンケースを買うべし!!


です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/142-b05ac25f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



