ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



S'well スウェルボトル 水筒 2ヵ月使ってみた レビュー 評価

とにかく毎日暑い!!ペットボトルは高いし、すぐ温くなる。。職場でもゴルフでも使える水筒が欲しい!
けども、巷の水筒はダサい。どうにかかっこいいデザインはないのかと探していて見つけたのがコレ!!S'well スウェルボトル!!
IMG_9871.jpg

さてどこがいいのかお話していきましょう。 やっぱりまずはルックス!!なんでこういうボトルの形にするだけで一気に水筒感がなくなって、おしゃれになるんだろう。
ちなみにカラーも豊富で、今回買ったのは、ストーンのムーンホワイト。表面は少しザラついた感じで新鮮。

そして素晴らしいのは径がペットボトルと同じということ。なので、車、ゴルフのカートのドリンクホルダーにセットできる!これは本当使い勝手の良さを感じる。

このタイプの容量は500mlだけど、持った感じはとても軽い。高さもデカいとは感じない。A4サイズのバックにも立ててすっぽり入る大きさで邪魔にならない。

キャップの脱着もペットボトル感覚でスムーズ。逆さにしたり激しく振ってもこぼれることは一切ありませんでした。

保温は冷たいもので24時間、温かいもので12時間とのこと。実際に使ってみて、買ったばかりの冷たいペットボトルを移し替えて氷を入れずに置いてみたところ、6時間たっても買った時の冷たさがほぼ保持されててびっくり。

2ヵ月使ってみて、S'well スウェルボトルを落としたりとかはしてないけど、耐久性も通常の魔法瓶と比べると優れているとのこと。また、今回使っているのは、真っ白なムーンストーン。大事に使っているけど、確かに汚れは付きやすい。けれどウェットティッシュとかでサッと拭けばすぐに汚れは落ちた。塗装はしっかりしている感じで、チープなところはどこにも感じられない。

気になる個所としては、注ぎ口が小さい為、氷を入れたい場合は、小さい製氷プレートが必要になるってところ。これはダイソーに売っているのでそこで買うと良し。

あと、今回買ったムーンストーンはあまりにも従来の水筒とデザインがかけ離れている為、職場で使っていて、マッコリ飲みながら仕事しているの?と最初は3人くらいに突っ込まれたww
けど、オフィスとの親和性はバツグン。いっきにデスクがおしゃれになることはうけあいだ。けれど、ちょっと他の人の目が厳しい職場なら、このシルバーがお勧め。

シーンを選ばず、オフィスから、アウトドア、ゴルフと、なんでもOK。これとどっちを買うかですごく悩みました。


そう、白を買ってしまったので、傷がつきにくいといっても、外で使うときはどうしても傷が気になる。特にゴルフのカートに乗せる時。めちゃめちゃガタガタするもんね。そこで、ペットボトルと径が同じということで、ペットボトルホルダーでいいのがないか探して、やっと見つけたのがコレ!OUTDOOR ペットボトルホルダー!
IMG_9947.jpg


S'well スウェルボトルは、ペットボトルより背が高いから、頭が少し飛びだすんだけど、このペットボトルホルダーは完璧!頭のところを少しだけ折ってあげれば、専用なんじゃないかってくらいばっちりフィット!!
IMG_9949__.jpg


IMG_9953.jpg



ラウンドで2回使ってみたけど、使い勝手はバツグン!!けど、どうしてもこの季節はハーフで1000mlくらい水分を取りたくなるので、途中の茶屋までに飲みきって保存するのをお勧めします。それか蛇口からの水で。やっぱり、おしゃれな水筒で冷たい飲み物を飲むと、気分も上々!!いいスコアが出る気がします!












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/146-afc86cb0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



