ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


三鷹の森美術館へ行ってきた

NEC_0154.jpg


ロボット兵がでかかった!!

もっとさっぱりした感じなのかなーと思ったけど、
思いのほかボリューム満点で、入場料1000円にしては、
かなり遊べるスポットだなーって思った。

単なるジブリの博物館って訳じゃなくて、
映画の歴史から、映画ができるまでの流れ、
どうやって絵が動くのかとか、
一つ一つの展示物がすげー興味深いものばかりだった。

なんかこう、館長の伝えたい事が一貫してて
ありそうで実はあまりない、タメになる博物館だなーと。

というか、俺が今まで行ってきた博物館自体がしょーもないものばかりだからだろ!と言われてしまえば、そうなんだけど・・。



んで、感想は、ほんっとうにアニメ作るのって根気がいるんだなーと。
たった数秒の波の動画を作るのに、数百枚の絵を使ってる。。
しかもそれに一枚一枚色塗ってく訳でしょ。。
俺がやったらぜってー挫折するなーと。

ポニョは全部手書きらしくて、その全ての原画が展示してあるんだけど、それがたたみ2畳×高さ1.5mくらいの体積があるわけ。

実際にそれを目の前にしてみると、うひゃーってなると思うよ。
そりゃ何年もかかる訳だわなぁと。



それにしても、みんなにぜってー無理!止めといたほうがいいって言われたのに、世界初の長編アニメ、白雪姫作ったディズニーはすごいよね。

絵を描いてくうちにだんだん上手くなっていく漫画ってあるじゃん?
それで、白雪姫7、8割完成したとこで、最初のころと絵が変わっちゃったから、もう一回最初からね!!ってウォルトは言うんだって。

はぁ?ってなるよ。普通。だってそこまでで数年くらいかかってるんだってよ。

しかもその頃相当借金を抱えててさ、以前に3人くらいにだまされて文無しに3回くらいなってるわけ。


とんでもない博打だと思うね。うん。
だけど信じてたんだろうなー。コイツ。
博打してるつもりはないんだろうなー。絶対いけるって確信してたから。


てか、3回も文無しになって豆ばっか喰ってた時期もあったのに、まいっかーいけるいける!って、ちょっとぶっ飛んでる気もするけど。


俺みたいにいつまでも博打してるようじゃダメだね・・。
博打は信じれないから。てか、信じることができない。


桐生ちゃんも言ってたけど、やっぱ人生で一番大事なのは信念なんだろうな。
龍が如くはいつも勉強させてくれるのです。



あ、あと飛行石買っちゃいました。(モノマネだけのためにww)
NEC_0159.jpg

詳細はこちら↓





コメント

こんばんわ!

いいですよね、ジブリ美術館!
ボクも2回ほど行きました♪

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

>>竜眼寺文蔵さん

コメントありがとうございます!!
小ジブリ美術館とはすごいですねー!!
友達にそんな家のやつがいたら絶対遊びに行きますよーww
ブログ遊びにいきますね!

これからも宜しくお願いしまーす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/15-c7dc4981

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



