ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


今話題のiQOSを2週間試してみた結果!!

IMG_1210.jpg

4月にアメトーク「最新芸人タバコ事情」で放送されて以来、破竹の勢いで人気のiQOSですが、ヤフオクでもさらに値段が高騰しています。7月末で4,700円キャッシュバックが終了してしまうので、駆け込み需要があるのでしょう。

それでは開封の儀から、2週間吸ってみた感想等を書いていきましょう! 最初はiQOS??そんなん、吸う奴はロックじゃないぜ!!と馬鹿にしておりましたが、久しぶりに会った会社の後輩と飲んだ時に、そいつがiQOSを吸っておりまして、小1時間程セールスされた結果、キャッシュバックで5,380円とかで買えるなら試しに買ってみるのもいいかと、次の日に購入しました。

購入するにあたって、どこも品薄!!最悪iQOSショップ朝から並んで買うかと考えていたのですが、金曜日にたまたま有休を取っており、午前中に近所のコンビニに電話してみたところ、6件目のローソンで、

店員:「先ほど、紺、白ひとつずつ入荷しました!!」

まじか!と。取り置きできないとのことなので、ダッシュで向かいます。

まだ入荷したばかりということで、段ボールに入っていたiQOSをゲット!!
事前にユーザ登録しておいたので、ローソンのLoppiでQRコードを読み込み、4,600円引きクーポンを発行して、即5,380円で購入することができました。

iQOSキャッシュバックを使うにあたってめんどくさいのが、購入店舗によって、割引方法が異なる事。

ファミマ・ローソン:店頭端末で即4,600円割引。
セブンイレブン:Nanacoカード3,000円分ポイントバック+郵便振替で1,600円バック
NewDays、その他店舗:レシートをサイトに登録し、郵便振替で4,600円バック


ファミマ・ローソン以外はめんどくさい。郵便振替が来るのも60日くらいが目安とのこと。
けど、嬉しいのはファミマ・ローソン以外のキャッシュバックを使うとケースがもらえる!ってこと。
ヤフオクでは、そのおまけのケースですら、2,000円~3,000円で取引される程の人気!!(2016/7/10現在)

首都圏にお住まいで、購入したい!!って人の狙い目は、
駅中のNewDaysの金曜日のお昼前!!

理由は以下が挙げられる。

1.たばこの入荷は、月、水、金が多い。特に金曜日が多い気がする。
2.サラリーマンでも外回りがあれば、NewDaysは行き易い。
3.NewDaysで何か買う人は急いでいるので、iQOSを狙っている人が意外と少なめ。

事実、7月1日(金)に大崎のNewDaysで白のIQOSキットが売られているのを見つけました。

また、NewDays、その他店舗に至ってはレシートの登録なので、購入後、未登録ということで他人への譲渡もし易い。まぁ、それを利用した転売ヤーがヤフオクでは勢いがすごいです。
なんと、1,8000円くらいの相場で取引されとる!!!(2016/7/10現在)

つまり、見つけてヤフオクで売るだけで、
18,000円-5,480円=10,320円の儲け!!

ボロい話ですなー。

アイコスショップ原宿では毎日100個くらいずつ売られているとのことなので、毎朝早く並べば、毎日簡単に10,000円稼げるという錬金術・・・。

もしかしたら、アイコスショップ原宿ではアカウント照合されて、一人ひとつまでしか買えないようになってるかもしれないけど、友達に頼んで、アカウント借りればいいだけの話。さすがに免許証までの照合まではやってないだろー。。

こんな状況なので、転売ヤーがはびこりすぎて、一般消費者に全然回ってこない状況な訳です。

いつも通り、前説がながくなってしまいましたが、早速開封してみましょう。やはり、こういったガジェットを箱から出す時ってのはいつもドキドキワクワクするもんですな!!とりあえず、ヒートスティックはミントを購入しておきました。
IMG_1210.jpg


箱を横に押し出しすと、青いケースが出てきました。
IMG_1211.jpg


横にすると扉があります。
IMG_1212.jpg


パカッ!!うおー!この感じ!!iPhoneみてー!ってか絶対意識してる。ってかパクリ。iPhoneは世代を変えていくだけなので、最近は箱を開けてもマンネリでしたが、iQOSは初めてのデバイスなので、何が出てくるかのワクワクがハンパねーっす!!
IMG_1213.jpg


説明書とチャージャーを取りだすと、ホルダーと充電アダプターと訳わからん白い筒。こいつはクリーナーキットでした。それにしても、この開けた時ワクワク感を掻き立てる箱の使い方を最初に始めたアップルってすげーな!!取りあえずは完成された美しいデバイスがばばーんて感じ!!
IMG_1219.jpg


ちなみにこのiPhoneの充電器アダプターみたいなのは2Aなので注意。iPhone充電アダプターは1Aなので、iPhone充電アダプターでiQOSを充電することはできねぇっす。

ホルダーの下には、お掃除用麺棒と、充電用microUSBケーブル。お掃除用麺棒にしても、高級感が溢れだす。
IMG_1220.jpg


早速吸ってみよう!!充電がない。。。

気を取り直して充電して、まずはヒートスティックを開けてみる。なんか可愛いい。
IMG_1225.jpg


当たる!!とかいってるのは、このパックコードを専用サイトで登録してくじを引くとケースとか、ゴルフ割引券が当たりますよといったキャンペーンのものなので、とりあえず、皆さんもパックコードを写メとかして貯めておくのをお勧めしまっせ。


ヒートスティックをホルダーにセット!!ホルダーの中には、ブレードといった剣のような小さい板があるので、それにブッ刺します。最初はビビるけど、少し力を入れてまっすぐ奥まで突き刺します。
IMG_1227.jpg


吸った感想は・・・、うん悪くない!すぐに慣れそう!って感じで、2週間経っていますが、ずっとiQOSです。てかもう、IQOS以外のタバコは粉っぽい、煙いー!!って感じで、IQOS以外のタバコを嫌煙するほどになりました。

んで、iQOSには上手な吸い方があります。

それは、吸う感覚を空けることと、ゆっくり熱い空気を吸うようにすること!!


上手に吸えた時はこんな風に大きな茶色い跡ができます。
IMG_1267.jpg

また、ヒートスティックを刺す前に、息を吹きかけて水蒸気を付けておくと、煙がたくさん出てたくさん吸った気になるといった裏技も。空気中の水蒸気を用いる為、乾燥した日に吸うときはさらに有用です。


さて、それでは細かいことは他のブログで書いてあるので、私が特に感じたことメリット、デメリットを記述してみます。

【メリット】
・女の子にモテるようになる!!
フジモンは、iQOSにしてからアッキーナのキスの数が1.5倍に増えたと言ってましたww彼女や奥さんに、臭いからやめて!!と言われている方。iQOSならいいよ!と言われるかも知れません。僕の周りでもそんな人たちが多いです。
タバコが嫌いという女性はとても多く、最近は服に付いたタバコの煙の臭いを吸うことによる「三次喫煙」なんで言葉も出てきました。タバコは止められないけど女の子にはモテたい!!という方にはもってこいではないでしょうか?周りを気にするシティボーイを気取れます。

・副流煙ゼロ。飲み会、カラオケでもその場で吸いやすい!!
特に個室の場合、他の吸わない方に配慮して、外で吸っていたりしましたが、iQOSだとみんなに迷惑を掛けません。

・歯にヤニがつかない!!
タールが出ないので、歯が汚れません!!今までは2月に1回はクリーニングが必要でしたが、歯にヤニが付かないのでそのスパンも長くなりそうです。また、歯ぐき、舌の黒さも薄まってきました。

・部屋の壁が黄色くならない、部屋が臭くならない!!
今まではベランダで吸って、吸い終わったら臭いが嫌なので、うがい手洗いをしていましたが、臭いが全然つかなくなったので、お部屋でも吸えます!!吸いがらは少し臭いがあるけど、部屋には全く臭いが残りません。

【デメリット】
・急いでるときにスパスパ吸えない!!吸い貯めできない!!
スパスパ吸うと美味しくないし、特にゴルフの時は煩わしく感じました。

・吸えるシチュエーションが増えたから本数が増えた
今までは、吸いにくい場所だから我慢してたってことあると思うんです。ですが、こいつはいろんなシチュエーションでも吸えるようになったから、本数が増える人もいるかも。ヒートスティックは短いくせに、20本で460円と変わらないし、財布的にも・・・ね。

・興味のある人に説明を求められる!!
もう何十回って説明してきました。少しほっておいて欲しい時もあります。

・上司に探して来いと言われる。
偉い人ととの、ある飲み会の話。

事業本部長:「なんや、お前、そんなもん吸うくらいだったらタバコやめろや」

おいら:「いやこれがですね、今話題でして・・・かくかくしかじか」

~良さについて10分ほど語る~

おいら:「・・・で、今なら5,380円で買えるわけです」

事業本部長:「ま、そんな値段なら遊びで買ってもええかもな。探してきて!!」

おいら:「え!!すごく手に入りづらくでですね、これもたまたま買えて・・・」

事業本部長:「なんや?文句あるんか!?」

事業本部長:「あ、はい探してきます。」

専務:「あ、俺も欲しい。あと欲しいヤツ二人いるから合計4個買ってきて」

おれ:「か、勘弁してくださいよぉ~」

専務:「じゃ、とりあえず、事業本部長の分探してきて。んで、できればもう一つね」

おれ:「は、、はい。分かりました。少しお時間下さい・・・・。」


ということで、コンビニを探し回ってなんとか1つをゲットし、もう1つがなかなか見つからず、原宿のIQOSショップに早起きして行くことにしました。
事前の情報で、10時までに行けば買えるとのことだったので、余裕を見て、2016/7/3(日)の8時に行ってみると、既に長蛇の列。

嫌な予感。。。
IMG_1243.jpg


警備の人:「本日分の整理券は、7時30分の段階で終了しました。」


7月に入ってさらに異常な程人気が出てきたとのことです。まだ未購入の方。がんばりましょう。
僕もまだまだ頑張らなければなりません・・・・・・。


出世のために、奥の手は楽天ですwwww値段ヤバスギwwwwwwwww
詳細は以下をクリック↓




こんなレザーケースもあるようです。




蓋がしまらなくなったら、勿論修理対応してくれますが、こんな素敵なゴムバンドで凌ぐのもありです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/151-2f79d2b4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



