ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所に通い始めたぜ!!

いやいや、先週土曜から教習所に通い始めましたわ。
車とったとこと同じ家から近くの古谷教習所。

久々に行ってみると、受付のねーちゃんが可愛いい人になっていたり、
顔なじみだった教官がいなくなっていたり、コンビニが近くにできていたり、
あれから5年もたてば色々変わるものだなーっとしみじみ。



んで、土日の両方教習受けて4コマやったんだけど、昔乗ってたJAZZの感覚がまだ残ってたから、
1度もエンストすることなくこなせたぜ!!

一本橋、S字、スローラムに関しても問題なさそう!

だがしかし、クランクがたまに失敗しちまう。。
右に曲がるのが苦手なんだなーと。
もうちょいスピード上げていけばバランス崩さずにいけるかな・・。

それにしてもこの動画鬼!



19歳の大学生と一緒に教習受けてちょっと仲良くなって、スロットの話したんだけど、
俺が「4号機のときとはちがうからねー」って言ったら、
少年が「いやー、僕が高校卒業するときに4号機はなくなっちゃいましたから、
わからないんですよねー」って言われて、

うお!!時は刻々と過ぎていくのだな。。っと感慨にふけっていたのであった。。


おいらのSRは5月下旬には完成するらしいので、一刻も早く免許を取得したいものですな!
だけどこの時期は暖かくなってきたもんだから、教習生も増えてきて、なかなか予約がとりにくい。。

ロックンローラーサラリーマンが教習所にいけるのは土日だけなので、朝早くに予約の電話をしなければなりません。
よーし頑張るぞー!!


それにしてもさ、教習所って特殊な空間だよね。
地元の茨城では出会いの場化してるらしいしwww

なんていうか、実際ちょっとの期間しかいない訳だから、関わりを持ったり、
意識したりするほうがめんどくせーって思うものだけど、

ここに関しては結構教官と教習生が仲良くて明るい雰囲気なんだ。

きっと古い教習所だから、そこまで事務、システム化されてないってのがあるんだろうか?
他の教習所行ったことないから分からないけど、なんとなくそんな気がする。

会社でものらりくらりやってる俺。
だけどここの教習所はスパルタなので普通に怒られたりします。

なんかちょっと嬉しい。この歳になると怒られることって少なくなるしね。
とはいってもまだ25歳ですが・・。

仕事柄PCばっかいじってて、会話が殆どない日とかもあるけれど、
やっぱ人と会話することって何より大事かもなーっておいらは思うのであった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/17-0669c2ae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。