ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 9話 「期末!!」 ※ネタバレあり

1275409939267.jpg

けいおん9話今見終わったけど、本当に素敵な回でしたな。

なんていうか、「けいおん」ってアニメは人間の根本的な心の根にある思いをくすぐる。
そう、ありきたりの日常なのかもしれないけど、ヒューマンドラマの真髄が描かれている気がする。

とにかく今回の話はよかった!!
おばあちゃん可愛いすぎだろ!!!!

自分、結構なばあちゃん子だったんで、おばあちゃんを喜ばせてあげたいっていう直向な唯ちゃんの姿に、
26歳、思わず涙してしまった・・。 なんて素晴らしい話なんだろうと。ダメダメに見える唯ちゃんだけど、しっかり成長してる。
しかも、努力のできる子。

俺も軽音楽の部活やってたから分かるんだけど、期末試験とライブがほぼ重なっちゃって、どっちもがんばるぞーっつて、ギターばっか練習して期末が追試・・・なんてことがよくあった。

あんな風に両方頑張って結果を出せる唯ちゃんは、本当に偉いし、凄いと思う。

逆に少し寂しくもなったな。なんか、もう俺ら(視聴者)が見守ってやらなくても大丈夫なんじゃないか、この子はこれから起こりえるどんな困難にもちゃんと立ち向かっていけるのではないか、と。



けいおんの世界って、思いやりで溢れてる。
あんなふうに思いやりをもってみなが生活していれば、
世の中ってもっとよくなるのかもね。


あーあ、いつからだろうな損得勘定なしにして生きれなくなったのは。
2次元から抜け出せなくなる人の気持ちが分かってきた気がする。


純粋すぎる人には、今の3次元を生きていくには酷すぎるのかもしれない。


引きこもりで2次元から抜け出せなくなった人、
茨城で違法改造バイクを夜中に乗り回す人、


根っこは同じかもしれないね。


自分の不甲斐なさを社会のせいにするのはダセーと思う。
だから、俺らが変えていかなきゃいけないんだろうな。

俺も、唯ちゃんみたいに、色んなこともう少し頑張ってみようかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/20-ca93a376

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。