ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


普通ニ輪 卒検ドキュメント 3回目

1週間のご無沙汰!!

どうもすいません・・。

前回までのお話は下記を参照にしてね↓
「普通ニ輪 卒検ドキュメント 1回目」
「普通ニ輪 卒検ドキュメント 2回目」


という訳で、おいらの番は終了した。


続いては、23歳のイケメン君。

見るからに余裕そう。


ちょっとスカした感じが、俺はこんなん余裕だぜーって言ってるみたい。

まずは、発進の手順問題なくクランクへ・・・・。



ボコッ!!!!!



なんと!!!いきなしパイロン接触!!!

またもや開いた口が塞がらない僕達。。。



その後も一本橋で脱輪していたりと、可愛そうになってしまうほどの結果に・・・。


肩を降ろし、発着点へ帰ってきた。

イケメン:「あー、まじ最悪・・・・」




重苦しい雰囲気。



次の挑戦者は中年汗かきさん。
いつでも笑顔を絶やさず、常に冗談を交えながらみんなの雰囲気を盛り上げていた。


中年汗かきさん:「いやー、緊張するねー。行ってくるよ!」


明らかにちょっと不安。


発進の時から、ミラーを忘れていたり、指示器の方向間違えていたりしていて、
ちょっと見てるほうはドキドキ・・・。

そして、問題は急制動で起こった。


1回目の急制動。ブレーキをパイロンの前でかけてしまったらしくやりなおし。

急制動に関しては、2回目まで挑戦が許される。
ブレーキをパイロン前からかけてしまったり、40Kmに満たない場合は、もう一度チャレンジができるのだ。
(ただし、1回目で停止線を越えてしまうとそれでアウト)

中年汗かきさんは失敗しても笑顔で外周を周り、再びチャレンジしに向かって行った。


クリクリ目玉さん:「あのおっさん、これ受かったら大型の申し込みそのままするらしいっすよ!」

おいら:「へー、すごいっすねー(ちょっと心配だぞ・・・)」


中年汗かきさん2度目のチャレンジ!!

今度は40kmに達していそうだ・・・。




キキキキキ!!!!!

ドゴッ!!!!!!!




なんと!!後輪がロックして、左右に配置してあるタイヤに激突してしまった!!

あぶなー。てか、これは接触だから、1発アウトか・・・。


その後も動揺してしまったのか、1本橋で脱輪し、不合格確定・・・。




今日の卒検には魔物が住んでいるぞ・・・。



次のチャレンジャーはクリクリ目玉さんなんだけど、ちょうどコースからの送迎バスが来たので、
終了したメンバーは所内へ戻ることに。。。


ここから1時間くらい待たされたろうか・・・。
おいらは、イケメン君といろんなことを話していた。


イケメン:「あー、まじ奇跡で受かってないっすかねー。。」

おいら:「やっぱこういうときはワイロじゃない??」

イケメン:「どんくらい積めばいいんすかねー?」

おいら:「そうだなー。。1点、1千円として、4万くらい??」

イケメン:「そんくらいなら、もういっそ積んでもいいかな・・」


そのとき、検定を終えた教官と、他のメンバー2人が帰ってきた。


教官は、なにやら電話をしているようだ。。


おいら:「どうでした??」

クリクリ:「1本橋で最後のほう、後輪が脱輪しちゃいました。。。あと、坂道も少しバックしたかも・・」

おいら:「・・・・まじっすかぁ」


もう一人の受験者にも聞いてみる。

トロール:「いやぁ。。。結構しくじってしまいました・・・」



なんたることだ!!もしかしたら、アキラさん以外全員不合格ってこともありうるぞ!!!!!



そのとき教官が電話越しの誰かに向かって罵倒していた。

教官:「3本だ!!3本って言ったろ!!!!」



イケメン:「3万か・・・」

おいら:「ありですね」




そんなこんなでみんなとても仲良くなり、そわそわしながら待っていた。

この時点で、みんなの合格予想はこんなところ・・。


大型ニ輪
 1.アキラ:○
 2.猿田:×
普通ニ輪
 1.おいら:×
 2.イケメン:×
 3.中年:×
 4.クリクリ:×
 5.トロール:△

こう見るとかなりやばいな・・・。



若めの教官:「では、普通ニ輪の卒検を受けた方はこちらへどうぞ」

検定をやった教官とは違う教官が言った。
きっと、その場でブーイングとか文句を言われないよう、別人格にしてあるのだろう。


おいら:(いよいよだ!!!)


最初の説明を受けた部屋に通され、朝と同じように座る。(この時点で既に12:00)


教官:「それでは、ただ今から合格者を発表します。受験番号を呼ばれなかった方は、速やかに退場して頂き、 補習の予約を取って下さい」



おいら:(ぜってーやだ!!!合格さしてー!!!!!!!)




教官:「まずは大型二輪からです」




一同に緊張が走る・・。




教官:「大型二輪の合格者は・・1番の方のみとなります」


おいら:(おおー!!アキラさんは余裕だ。。)


アキラさんは微動だにすることなく、黙って聞いていた。










教官:「続いて普通ニ輪の合格者は・・・・」









心臓が高鳴るのを感じた。
本当に祈った。



おいら:(1番って言ってくれ~~~~~!!)





空気が張り詰めていくのを感じる。






教官:「合格者は1番と、4番と5番の方です。」








すっと、空気が濃くなった気がした。









イケメン:「やっぱ俺は、ダメでしたね・・」

おいら:「残念でしたね・・・・」


このときおいらはどんな顔をしていたかわからない。。


しばしの沈黙のあと、イケメンと、中年が去っていき、ドアを閉めた。








おれ:「いやったぁぁあああああ!!!」


思わず拳を天に突き上げていた。


みんなもそれぞれ糸が切れたかのように、喚起の声を挙げている。



そのとき、前に座っていたクールなあきらさんが、後ろにちょっと振り向き、「フッ・・」って感じで笑った。
おいらは、なぜかそれがすごく印象深かった。



はい。みなさんありがとうございます。☆エディ☆無事に一発で合格することができました!!

ストップウォッチ持っていなかったのは一体なんだったのだろう・・・。
もしかして頭で数えていたのかな??

とにかく、70点以上はキープできたみたいっす!!



その後は15時30分からの卒業式?まで、みんなに報告をして周ったり、とにかくはしゃいでいた。
(イケメンと中年の前ではちゃんとおとなしくしていました・・。)


卒業式は、所長の話があるとか噂されていたけど、極めて事務的な話であっけなく終ってしまい、
なんだか拍子抜けた感じであった。



クリクリ目玉:「俺の嫁から、あんた落ちた?ってメールが来てましたよ、失礼なヤツ!!」

おいら:「あははは、見返してやれてよかったですね」


クリクリ目玉さんの脱輪は、見て見ぬふりだったのであろうか・・・?



おいら:「そうだ、最後に教習所へあいさつでもしとこうかなー」

クリクリ目玉:「そうしますか!」



そのときはちょうど教習時間であったため、受付にはおいらが入校したときのオネェチャンしかいなかった。
可愛らしい人で、おいらとタメだといっていた。

おいら:(最後もこの人と話すなんて感慨深いなー)


おいら:「お世話になりましたー!!」

オネエ:「卒業おめでとうございます!!」

相変わらず、笑顔がまぶしい。


おいらも笑顔で立ち去ろうとすると、続けてオネエがこう言った。




オネエ:「次は大型でお待ちしております!!」



おいら:(ふふ。。商売上手だなぁ)


おいら:「明日また来ますよ!」

クリクリ:「えー!!!スゲェ!!」

おいら;「ウソっすよwww」



おいらは右手を上げて振り返らずに言った。





普通ニ輪 卒検ドキュメント・完








ということで22日免許ゲットしました!!!!!!!
1786.jpg

バイクも同日ゲット!!
NEC_0168.jpg

バイクの詳細は後ほど詳しくうpします!!

コメント

はじめまして

少し前の日記のようなので、このコメント見るかはわかりませんが…


まずは合格おめでとうございます!!

実は私、明日普通二輪の卒検なのです(>_<)
緊張で寝付けずケータイをいじっていたところ、ここにたどり着きました


もうドキドキが手にとるように伝わりました!
なんだか自分のことのように思って入り込み、最後合格したとなってめちゃくちゃほっとしました

私は昨日のみきわめでボロボロで(なぜかOKでた笑)とくにクランクと一本橋が不安なんですが、やはり鬼門はそこのようですね…


突然きて長いコメントすみません(>_<)

私も合格できるようにがんばってきます!!

>>チャオズさん

コメントありがとうございます!!
僕の記事を読んで頂いてそんな風に思って頂けるなんですごく嬉しい!!

卒検はどうでしたか?是非結果を教えて頂きたいです!!

僕も卒検はすごくドキドキしました。
コメントからチャオズさんの気持ちがすごく伝わってきて、あの時を思い出してちょっと感慨にふけっちゃいました。

教習所ってなんかいいですよね。
本当、僕の大好きな場所です。

チャオズさんはどんなバイクに乗るんだろうなぁ。

お返事ありがとうございます!!

あのコメントを書いた翌日の卒検、落ちました(>_<)
最初のスラロームでパイロンにあたって即アウト↓
それでも最後まで走らねばならず、泣きそうになりながらもその後はそつなくおわりました…


しかし気持ち切り替えていかなきゃ!!

と気合いを入れ直し、昨日補習を受け本日リベンジしてきました(>Σ<)


結果は合格!!風が強くて一本橋がフラフラでしたが、なんとかこらえました☆

はぁ~ほっとした(>_<)
今月中にとるのが目標だったのですごくうれしい(≧∇≦)


また長くなってすみません(汗

ちなみにエストレアに乗る予定です☆

>>チャオズさん

おめでとうございます!!今月中に取れてよかったですね!!
長いコメント大歓迎ですよ!!

確かに、失敗した後走るのってなんか屈辱っすよね・・・。
でも、気負いしてない分、その後はすんなりいったりするもんすよねー。

いやー、受かって本当によかったですね!!
エストレヤかっこいいじゃないですか!!趣味が合いそうです。

これからもブログ見に来てコメント下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/26-23e1f9dd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



