ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



ガーディアンベルと白バイ

最近なかなか晴れないので、ちゃんとしたバイクの写真は後ほどUPします。

ところで、みなさん「ガーディアンベル」って知ってますか?

こないだ、バンドのライブの時に、うちのベースがくれました!!
NEC_0173.jpg

かわいいでしょー!!ケースもおしゃれ!!


なんでも、アメリカのハーレー乗り達のお守りらしいっす。


バイクで走っているときの事故や故障は、道に潜んでいる悪魔が起こしているっていうお話があって、悪魔はこの鈴の音を聞くと、バイクから転げ落ちちゃうらしいっすwww
なもんで、なるべく低い位置につけるといいらしくて、今どこにつけるか悩み中です。

そしてこれは人にもらうと2倍の効果があるらしい!!
(ベースのやつは、「バイクに乗るんだー」ってのを聞いて、おいらのタメに用意してくれてらしいです。なんてイイヤツなんだ。。。)


いろんな柄のベルがあって、毎年ハーレー社が認定するベルもあるらしいですよー。
カフェレーサーはブリティッシュだけど、なんかこういった小物って魅かれちゃいますね!


ちなみにおいらのは、天使の後ろをバイクが走ってるデザインで、「天使より速く走ることはできない」って書いてあります。つまり、守護神を追い抜くほどのスピードを出すと危険だよって意味。


本当これって、バイク乗りへのプレゼントには最適ですね。喜ばれること間違いなし!!





んで、翌日おいらはこれをキーリングにとりあえずつけて、バイクにまたがってお出かけしたのであります。

乗るのが2回目だったから、気分はウキウキ!!国道16号を意気揚々と走っておりました。



天気は曇りの梅雨空だけど、暑すぎなくてとっても心地いいなー。
これからもコイツと走っていくぜー!!!ってな感じで。
























なぞの声:「はい、左に寄せてー」










振り返ると白バイが・・・・・・・・・・。





はい。やっちまいました。
人生初の青切符・・・。

NEC_0174.jpg


ひくわ本当!!!!ゴールド免許なったばかりだろ!!!

てかまだ乗るの2回目とかなのにどういうこっちゃ!!!!


違反内容は、消音機不備。
つまりマフラーの音がうるせーってこと。

-2てんの7000えん。

おい!!そりゃねぇよ、まじで。



川越警察署に連れてかれて、マフラー音測りました。
この年式の規定値は96dB。






おいらのバイク104dB\(^0^)/






みなさん、16号線沿い(特に川越警察署の近く)は本当に気をつけて下さい。暇な白バイがウヨウヨしてます。
ちなみに、上江橋でスピード違反2回やって-6点で違反者講習に行ったG君って友達がいます。 (いずれも白バイによって)



本当にあいつら正義のヤクザです。



そして、おいらはその後初めて知った。
マフラーにはJMCA規格ってのがあって、それ通ってないやつは大抵音が規定以上なんだと。。。


てかバイク屋そんなこと一言もいってないじゃないかーー!!!!!


電凸してみる。






バイク屋:「つかまっちまいましたか・・・・・」





な・・・・・なんだあたかも当たり前かのようなその反応は・・・・。





バイク屋:「マフラーは純正以外基本アウトなんすよ。カスタムバイク乗っている人はみんなそういったリスク背負って走ってるんです。」




え?本当にそうなの・・・?
てか、そうならそうと最初に言ってよ・・・・。



バイク屋:「でもちょっと音を小さくすることはできるんで、試しに今度持ってきてください」







その後、行き場のない怒りに2時間くらい身もだえした。




おいら:(なんでだよー。ついてねーな。幸運のガーディアンベルつけてたのによー・・・・)


おいら:(・・・・・・・・・って、あれ!!??)







そのとき、おいらはあることに気づいてしまった。









「天使より速く走ることはできない」








そう、おいらのカーディアンベルの意味。






ガーディアン・・・・天使・・・・・白バイ!!!!!!!!!



まさか・・・・白バイが守護神で、そいつをぶっちぎろうとは思うなって意味????



まさかコイツは白バイを呼んでしまうベルなのか????




おいおい。効果2倍にも程があるぜ。



ま、もしかしたら、このうるせーバイクで地元の茨城に帰ったときに
暴走族にぶっ飛ばされて、鼻の骨と前歯治すかもってのと比べたら、7000円は安いかもね。



おいらってなんてポジティブなんでしょ。


そうそう、きっとおいらを守ってくれたんだよね。きっと・・・・。
天使が白バイなわけない。うん。きっとそうだ・・。


購入は以下からどうぞ。
ちなみにこの「キャンディタワー」はエディのご用達です。
なんと「みんなのお部屋コーナー」にエディの部屋が掲載されてま~す!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/27-cab9a112

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



