antlion アントライオン マウントスライダー インプレッション
その次に盗難。
その次に白バイ。
そして、その次に恐いのは・・・・・・・立ちゴケ!!
おいらは教習中に立ちゴケをしたことがあった。(しかもみきわめの時!!)
まぁ、どっちかって言ったら走りゴケかな??
詳しくは「教習2段階みきわめ終了!!!」を見てみてね。
んでそれ以来恐怖症な訳。もしそれが自分のバイクだったら、立ち直れないくらい落ち込むでしょ!!
教習車のCB400SFと違って、SR400は軽いから大丈夫っしょとも思うんだけど、やっぱここは転ばぬ先の杖。しっかりと対策しときましょ!!
ということで、アントライオン マウントスライダーをSR400に装着してみました。
なんでも、おいら自身で行う初めてのカスタムなだけに、ちょっとドキドキワクワクです。
フレームとエンジンを固定しているボルトを外して、直接スライダーを装着!!
ちなみにこのボルト自体を外しても、エンジンがずれたり、外れたりはしないのでご安心を。
んで、取り付け自体はラクチンでした。
六角ナットを互いに締めてくだけ。
ラチェットに取り付けるソケットの延長パーツがないと締めるの苦しいかも。
おいらは工具すらまともにまだ用意できてないので、徐々に揃えていきたいです。
ちなみに、社外エキパイなんだけど、スライダーとはなんとか干渉せずに済んだかな。
でも結構ギリギリ。1cmくらいしか余裕ないかも。
社外エキパイつけてる人はちょっとよく確認したほうがいいと思います。
外観はこんな感じで、あんまり目立たなくてよし!!
(おいらのエンジンが黒いってのもあるけど・・。)
でも、よく見ると、スケボーのローラーみたいでかっこいいね!!
あと色も何種類かあるから自分にあったものを選ぶとよいと思われます!!
ちなみに、ボルトが細いから不安!!って言う人結構いるけど、もとからのボルトも細いからしょうがないのかなーって思います。
まぁ、本気で事故っちゃったら、コイツだけではどうにもならないでしょうし!!
立ちコケ程度なら、タンクの傷はまぬがれられるらしいですよー。
レバーは曲がっちゃうと思いますが。。。
よーし、これで立ちゴケの心配はなくなったぜー!!!
まぁ、SR400で立ちゴケしないでしょうけど、やっぱり心の不安が1つ解消されたことによる精神的な安心感は大きいかな。
うむ。これに続いてどんどんカスタムしていくぞー!!
詳細は以下からどうぞ。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/32-df40d3c5