ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


コストコ 入間店 HOTEL THE ROCK 九龍城へ行ってきた

2010/07/17のお話。

いやー、3連休は絶好のバイク日和でしたねー。


という訳で、土曜日はコストコ入間店へ行ってきた!!
前回の失敗から早半年くらいかな?

DSCI0845.jpg


念の為、説明しておこう。
コストコとは、アメリカに生まれの会員制(年会費¥4200)の倉庫店のことで、
とにかく売っているものみんなデカイ!!細かいものは12個パックとかになってる。

なんていうか「アメリカ版のカインズホーム+ドンキホーテ」って感じかな。

食品から、キッチン用品、家電に家具まであるんだけど、
やっぱりね。一番凄いのは食品。

60個入りのパンとか、46×46cmの正方形ピザとか、
10人前くらいのティラミスとか、スケールがおかしい。

んーなかなか言葉では伝わりにくいけど、とにかくデカイ!!ってこと。


んで、これまたでっかいカートを押してでっかい倉庫内を周るんだけど、
カートがでっかいから、1袋60個入りのパンを入れてもあまり大きく感じないわけ。

しかも、なんかそのパン人気らしく、みーんなカートに入れてるから、
入れなきゃいけないんじゃないかなーって思うんだけど要注意!!


家に入れると、めちゃめちゃ大きいから!!
おれら日本人の家、あんまり広くないから!!


前回は、一人暮らしにも関わらず、30枚入りのでっかいクッキーとか、
30個入りのクロワッサンとか、サルサソース2リットルとか買っちゃったんだけど、

ごめんなさい。頑張ったんだけどおいらのガッツが足りなくてカビ生やしてしまいました。


本当ね、大家族ならいいけど、普通の一般家庭だったら、消費しきれないほど量のものが、
1袋になってる訳。

近所の人と行って、家族ごとで分けたりしないと正直、お得感はあまりない気がする。
同じものをずっと食べ続けるって結構なストレスになります。




ってな訳で、入間のコストコは今回が2回目。

まず、今回の目的はショッピングじゃなかった(バイクの時点でそうですな)
どっちかってと、コストコで売ってるピザ!!と試食!!

ピザって言っても、食品コーナーで売ってるやつじゃなくて、ブレイクコーナーにあるピザね。
¥300くらいで、超でかいできたてピザが食べれるわけ。

どうこれ、写真じゃ分かりづらいけどでかいんだよ!!
DSCI0843.jpg



あとね、コストコに行ったらまず、ドリンクバーをやることをオススメする。
まず、ドリンクバー自体が80円!!

店内は別に飲食禁止じゃないみたいだから、そのコーラとかを飲みながらお買い物できるって訳。
カートのベビー用のイスのとこにちょうど置けるので、買い物中もウザくありません!!


んで、今回はおいら達はカートを持たないようにした。
そうです。今日の目的は試食!!

コストコはたくさん試食があるから、もう遠慮なく食べるべし!!
いじきたねーって言われるかもしれないが、俺は3週してお腹一杯になりました。

年会費を試食で奪取するのは相当難しいけど、できることはやっておかなきゃ!!



うん。改めて思ったけど、一人暮らしのやつにコストコはオススメできません・・・。
でもね、「THE アメリカ」ってのを体感できるから、一度行ってみても損はないと思うよ。

ちなみに、会員が1人いれば、2人を同伴できるので、3人で割れば1400円で入れます。
行った事ない人は是非!!




続いて、入間コストコの近くにある、HOTEL THE ROCK 九龍城へ行ってきました!!
DSCI0850.jpg


どうこれ?見るからにモノモノしい雰囲気でしょ??
「アルカトラズからの脱出」という、脱走不可能の牢獄と呼ばれていたアルカトラズ刑務所からの脱獄を試みる実話を基にした映画等で知られる、実在する監獄《ロック》をモチーフにして作られたホテルなんだ。

今流行のプリズンブレイクとかも、この映画から影響を受けているところが大きいかな。

あと、アルカトラズっていうと、渋谷にある監獄居酒屋を思い浮かべる人も多いかな?
他にはロックアップとか。


アルカトラズ
o045904591258603314362.jpg


ロックアップ
無題


うはww
こうすると、アルカトラズのインパクトがデカすぎるwwww

アルカトラズは渋谷にしかないんだけど、ロックアップは色んなとこにあって、
大宮、渋谷のは結構行ったかな。まま、有名ですよね。



んで、話もどってHOTEL THE ROCK 九龍城ね。一昔前までは、結構テレビで特集されてて、芸能人とかもお忍びで来てたらしいよ。
アミューズメント型ホテルで、ま、いわゆるラブホなんですけどねww


テレビで何度か見てて期待してたけど、ギミック的にはロックアップと同じくらいかな。
センサーで反応して、色んな仕掛けがあるって感じ。

まぁ、1階の部屋なんで、他の階がどんなんだったかは分からないんだけど・・・。


でも部屋は結構キレイで、アメニティも充実してました。
おいらが入った部屋は檜風呂だったんだけど、マ○トが常備されてる部屋も結構あるみたいで、
なかなかお楽しみできる感じじゃないかなーって思いました。


おいらはやっぱB級スポットとか大好きなんで、やっぱラブホも大好きなんですねーww
キレイで設備整ってるとが一番だけど、昭和の香りがする、それこそお化けがでそうなとこも好きです。


興味ある人は以下URLから確認してみてね↓
ホテル ザ ロック
kl_gaikane.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/34-a985cbbb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



