ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



ガイコツマイク SHURE 55SH2 の改造

最近、バイクネタとかばっかだったので、たまには音楽ネタを。

じゃじゃーん。ガイコツマイクこと、SHURE 55SH2です。
NEC_0202.jpg

オールディーズ界隈では定番ですね。

でも、俺らの歳のやつらに見せると、ビジュアル系じゃん!!って言われる。
おいおい・・と。

あとはNANAの影響??とか。
おいおい・・と。



ちょっと昔はビンテージで色々なガイコツあったみたいだけど、
今手に入るのはこのシリーズだけかな。
(他に光るやつとかあったけど、あれはおもちゃだべ)



ってなわけで、なーんだ知ってるよコレ、持ってる人おおいじゃん!と言うなかれ。
実はコレは改造マイクなのだ!!

中にはなんと、SHURE BETA58Aが入っているのだ!! 実はね、SHURE 55SH2って値段高いくせに音が悪いで有名なんだ。


歌ってると、普通のゴッパチと比べてもやっぱこもる感じがする。
ビンテージぽい音がするーって言うアマもいたが、おいおい、それヌケが悪いだけですから。。

そしてこれはPA泣かせで有名らしい。
マイマイクにしまーすって言って、これを取り出すとPAさんがっかり的な。



うん、そこでですよ!!


じゃなんで、オールディーズハコバンの人はみんなこれ使ってんのに音が抜けてるのか?
あれ、実はみんな中身いじってるんです。

おいらの周りはSHURE BETA57A入れてる人も結構多いかな。




じゃ、実際どうやるのか??




えー、ここまで読んでもらったみなさん、ごめんなさい。
おいらわかりません・・・。

実はコレ、おいらが出てるハコのリーゼントがイカしたボーカルさんにやってもらいました。

聞いた話によると、ゴッパチは真ん中で外れるから組み換えが簡単なんだけど、
ベータは真ん中がくっついちゃってるから、切断しなくちゃいけならしくて、それがとにかく面倒くさいとのこと。

でもね。同じSHUREのユニット使ってるんだから、開けてしまえば素人でもできる・・・かも。



あと、スイッチをつぶしてもらいました。
スイッチって便利そうだけど、この位置にあると歌ってる最中に誤って切っちゃうんすよね・・。
NEC_0203.jpg

さて、このスイッチのカバーは作成してもらったんですが、もとの材料はなんと、
ビールの空き缶だそうですwwww

すごくね??その発想・・。
しかも今回の作成時に閃いたとのこと。。。すげー!!


まま、スイッチ潰しくらいはおいらでもできるかな。
中を開けてハンダでスイッチの回線を直結しちゃえばいいんだけだから簡単♪


うむ。ちなみにこれからガイコツマイクを買おうとしている人がいたら、SHURE SUPER 55を買うことを強くおススメする。


2009年の7月に発売されたんだけど、もっと発売早かったらそれ買ってたわww
何がいいってね。今回俺が行った改造がデフォルトです。

例えるならゴッパチに対する、ゴッパチベータ的な存在で、高音の抜けも良くなってるし、
スイッチがなくなっているのです!!

見た目もなんかカッコイイ!!値段もそんなに変わらない!!


てか、こういう改造する人が増えてきたから発売されたんだろうなww


詳細は以下からどうぞ↓



>>2010/10/5追記
なんと!!そのガイコツマイクにニューカラーが誕生したぞ!!詳細は以下の記事から↓
ガイコツマイクに新商品登場!! SHURE シュアー / SUPER55-BRC


ブログランキングに参加しております。
読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/36-58370973

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



