ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



第52回いたばし花火大会へ行ってきた!!

2010/8/7のお話。

img_cache_t_9660_2_1278134204_gif.gif


今年は川越花火大会がなくなったということで、川越からバイクで40分くらいの、いたばし花火大会へ行ってきました。(川越花火大会は2年に1回になったとのことです。)

なんでも、対岸では、戸田橋花火大会が同時に開催されていて、
荒川両岸で約11,000発も打ち上げるとのこと!!

あと、花火の鉄人による、渾身の一発!!芸術玉ってのがあるらしく、
50万人を動員する人気っぷりらしい。


てな訳で、これは行くっきゃないという訳でバイクでブーンと行って来ました!! で、ここんなんだけど、花火大会当日、荒川付近は19時~22時の間交通規制が行われるので注意が必要です。

30分くらい迷って色々探した結果、バイクを停めるならココがベストだと思います!!

より大きな地図で 西台駅東有料自転車駐車場 を表示

ちょっと分かりづらいんだけど、駅近のダイエー裏側、高架下の「西台駅東有料自転車駐車場」
1日200円で泊められて、しかも花火大会当日でも結構ガラガラでした。

周りに人もそんなに多くなく、20時までは管理人がいるので安心です。
あと、いたばし花火大会はこういう祭り特有に現れるヤンキーとかが全然いないので、
イタズラされる心配も少ないと思います。


そこから花火会場までは歩いて大体20分くらいかな?
気になる程の距離ではなかったです。

来年バイクで行く人は是非!!


で、初めての参加でどこから見るのがいいとか、調べてもよく分からなかったので、
あるルートから指定席券をゲットしました!!A指定席で、1枚2000円なり。

こんなセットが付いてきたよ!
・プログラム
・うちわ
・座敷用段ボール(座った後なので潰れてますww)
DSCI0956.jpg


よーし暗くなってきた!!
DSCI0954.jpg





はい、以下おいらのデジカメが非常に低スペックな為、芸術的な作品に仕上がってます。





とにかくね!!指定席は花火が近い!!!迫ってくるような感じです!!
DSCI0957.jpg


うお!!なんじゃこりゃ!!
DSCI0966.jpg


まるで宇宙人に攻撃されているかのよです・・。
DSCI0973.jpg


いたばし名物ナイアガラ!!!!!!!!!!
はい。地球滅亡の瞬間!!メドローア!!!!!!!
DSCI0979.jpg


やっぱり、花火はいい席で見るものですね!!
DSCI0959.jpg

という訳でとっても楽しかったです!!
職人花火は、おお!なんだあのギミックは!!ってのがありましたが、
やっぱりスターマインのほうが大迫力な気がしましたww


んで、帰りの埼玉方面はそれほど車も混んでなかったかな。
来週は熊谷花火大会に行くぞー!!


そいやにバイクいじりました!!
さて、どこが以前と変わったかな?詳細は後ほどUPします。
とにかく、おいらは今、ヤフオクにはまっていますww
DSCI0983.jpg

みなさん以下を「ヤマハ」をポチっと押して頂けると、おいらのブログランキングが上がるので宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




コメント

ありがとうございました

この記事を読んで本日バイクで花火大会に行ってきました。
初めて行く花火大会だったのでとても参考になりました。
ありがとうございます!

>アル基地さん

コメントありがとうございます!参考になったみたいで、とてもうれしいです。今年は行けませんでしたが、天気も良かった?ですかね。
またブログ見に来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/39-924dc03e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



