ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 埼玉公演を見てきた!!

2010/08/08のお話。恐竜ライブ!!

WALKING WITH DINOSAURSのジャパンツアー、さいたまスーパーアリーナ公演を見てきたぜ!!
DSCI0986.jpg

なんとか取れたVIP席!!アリーナの2列目で、恐竜がもう目と鼻の先でした!!


とにかくね。噂通り、よく動く!!デカイ!!本当に生きてるみたい!!
ロボットでここまで再現できる時代が来たのかと、ただただ圧巻でした。


コレ見てよ、ブラキオサウルス。人間ちっちゃ。
んでこの恐竜が会場を縦横無尽に歩き回るわけ。一体動力源はなんなんだ??
DSCI1018.jpg


ひとりの博士が、恐竜の誕生から、絶滅までの何万年って時代を説明しながらショーは進行していく。
エンターテイメント性の高さはしかり、恐竜の最先端の研究内容等の説明とかもあって、非常に興味深いショーになっている。
DSCI1035.jpg

でも、ウンコに手突っ込んでるシーンはどうしても笑ってしまうww
ジュラシックパークでもこの描写があったけど、やっぱ見てて面白い。おいらって低俗なのか・・・。



かわいい草食竜から始まって、絶対夜には会いたくないラプトル。
お決まりのステゴサウルスから、巨大なブラキオサウルスとショーはだんだん盛り上がっていく。



で!!来ましたコレ!!やっぱり男はティラノサウルス!!
DSCI1046.jpg

でけー!!!!!!!!

てか、アロサウルスって結構小さかったんだな。いやいやティラノサウルスがでかすぎるのか??
目前に迫ってきて咆哮をあげられたときは、マジでコイツに喰われるんじゃないかって思って、鳥肌立った。いやいや馬鹿にするなって、まじでスゴイ迫力なんだから!!!
DSCI1054.jpg


トリケラトプス VS ティラノサウルス ってのは男の子にとって永遠のテーマです。
草食男子 VS 肉食男子、ベジータ(ベジタリアン) VS 悟空(ご喰う)なんちってwww
DSCI1048.jpg


いやー近くで見たけど、本当に質感がすごかったなー。
あんなんが空想じゃなくて、実際に地球を歩いてたって思うと、にわかに信じられないな。
何千万年も生き続けた訳でしょ??こうやってショーをみると2時間で何千万年も体感してるようだけど。

そう考えると人間の数千年って浅いよなー。
でも逆にその数千年で、何億年もかけてできた美しい地球を破壊しそうになってるっちゃ、恐ろしいな。


本当の怪獣は、人間なのかもしれない。


話急に変わるが、モンハンの世界って恐ろしいな。あんな怪獣に立ち向かうわけだろ?
ムリムリ。ビビって体動かないって。軽くしっぽ喰らっただけで骨バキバキwwwww
物理的な装備いくら強くしても、きっと即死だと思う。


んで、最後に「恐竜の進化形は鳥だ!!」ってので盛大な音楽が鳴って幕が閉じるんだけど、
うーん。って感じでした。

おいら的にはワニだと思ってたけどな!
あのウロコとかやばいよね。ちょーかっこいい。

あとカメもだと思う。あんな甲羅をつける進化って、やっぱ恐竜っぽいよね。
んで草食とか、アンキロサウルスっぽくない?

何気に、草食の爬虫類ってカメくらいしかいないよね??


よくよく考えると、肉食竜ってすごいよな。
恐竜が恐竜喰ってた訳でしょ?爬虫類ってまずそうだし。

まぁ、当時は哺乳類がいなかったから仕方ないか。



結局、ショーの最後は赤ちゃんティラノサウルスがおいしいとこ全部もっていってましたwww
DSCI1052.jpg


『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』のミニラのデフォルメ??って思ったのは俺だけじゃないはず。
n.jpg


いやー、こんなエンターテイメント待ってました。
今後また日本公演やるかどうかは分からないけど、次回もあったら是非行きたいと思います!!


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー、感動をありがとう!!!

読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっとお願いします!!
ランキングが上がって嬉しいです!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/40-dc2b101c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



