ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


けいおん!! 赤坂ビッグバン 「けいおん!!ギャラリー」に行ってきた。

1282063817535s.jpg

いやいや、21話もよかったけど、とにかく20話最高でした。
今まで見てきた身からすると、胸が苦しくて、たまりませんでした。

んで、20話見た後、ひたすら「キラキラDays」聴きまくって涙ぐんでますww
まさにね、20話のテーマソングだと思いました。
てか、2期になってから全てが卒業を意識した話、曲に見えて聞こえて苦しいのです。

ふとした瞬間にゆいちゃんが寂しい表情を見せたりする。
やめてくれと、いつも元気なゆいちゃんでいてくれ。

卒業まであと1ヵ月!!
そんな、けいおんファンのテンションが最高に上がっているこの時期!!
とってもホットなイベントがあったので会社の先輩と2人で行ってきました。
(職場にはあと4人くらいけいおん厨がいるんだけど、仕事でこれなかったorz)

けいおん!! 赤坂ビッグバン 「けいおん!!ギャラリー」

なんと職場のもと寄り駅から7分で赤坂いけちゃいます!!こりゃすごい。


まずは購買部で物販を確認!!
DSCI1083.jpg

和ちゃんフィギアは売り切れてて、あずにゃんフィギアが追加されてました。
DSCI1085.jpg

けいおんラスク!!会社の先輩に買って行ってあげよう。
DSCI1086.jpg

そして、けいおんブースへ。おお!!横アリのライブ衣装だ!!実際に見に行ったライブの衣装なんで非常に感慨深いです。2期発表の瞬間がよみがえります!!
DSCI1092.jpg

でたー!!さわこのアルティメット形態!!衣装は第1形態か。。ちゃんと額に「横」の文字が!!
これねー。本当よくできてるよね。ワンオフにしとくにはもったいない。ライブ前、この衣装だったら面白いよなーって先輩と話してて、マジでこの衣装で出てきたときは鳥肌立ちましたwwwww
DSCI1087.jpg

公式ゆいちゃんフィギア彩色済みが展示されてたよ!!相変わらず、みんなの動きがすごいな。
てか4人揃えると圧巻!!本当、高いだけあって彩色がキレイ!!むぎちゃんの膝の影とかが本当すごい。
DSCI1097.jpg

レスポールのギターケースと、トレカ(ヤフオクで直筆レアカードは1枚10万で取引されているww)あと痛靴!!これキョーレツだなww
DSCI1095.jpg

ギー太!!レスポールスタンダード。だけど、これはきっとライブで用いられたものじゃないね。ピックガードないし、トラスロッドカバーが違う。以下も、同じモデルのを用意したって感じがします。
DSCI1093.jpg

エリザベス。このレフティージャズベ、一時期は楽器購入ランキング1位でしたが、みなさんのは埃被ってないっすかね?すごく気になるところでありますな。ジャパンならそんな高くなし、まぁ置物ってことで。
DSCI1094.jpg

むったん。ムスタングwwこれも一時期購入ランキング1位でした。みなさん、知ってると思いますが、このムスタングってギターは昔からじゃじゃ馬って言われてるんす。あずにゃんの「じゃじゃ馬Way To Go」って曲はそういう意味なんすね。非常に扱いずらい。何がって、すぐにチューニング狂うし、さすがはフェンダージャパン。作りが荒いです。そういうの全て分かった人が、あえてこの音!!って使うギターだから、初心者が扱うには厳しいかと・・・。買った人、みんなちゃんと弾けてるのかな・・。
DSCI1098.jpg

お!!撮影スペース!!
DSCI1089.jpg

てことで、いい大人が写真とりました。ええ、完全に捕まりそうですね。
DSCI1090.jpg

けいおん年表と、スタッフ、声優さんの直筆色紙コーナー!!
DSCI1106.jpg

堀口さんのゆいちゃんはやっぱ可愛いです!!
DSCI1102.jpg

けど、おいらはやっぱ山田監督が描くゆいちゃんが好きなんだ!!
DSCI1100.jpg

2009年度、DVDオブザイヤー!!あと、かきふらい先生の原画などなど。
DSCI1099.jpg

お!!ホワイトボードがある!!
DSCI1107.jpg

おいらはとりあえず、ベタだけど、ギー太を書いときました。
DSCI1112.jpg

先輩はやっぱ大好きなりっちゃんっすかって、えwwwwwwwwww
DSCI1108.jpg

ごめんなさい、先輩。腹抱えて笑っちゃいました。今日イチですwwww
DSCI1109.jpg

他にもお決まりのサブキャラみたいのを書いて賑やかにしときました!!
DSCI1114.jpg

んで、ブースのとこにはモニターがあってさ、10分ひと回しで番宣、レッツゴーの映像とかを流してるんだけどさ、その中の8分は同じで、2分は声優ひとりひとりのコメント映像が流れてるわけ。

つまり・・・だ。HTTの声優5人分見ようとすると、50分くらいかかるわけ。




全部見ました!!



耐久レース。。。後から来る人がどんどん帰っていって、珍獣を見るような目をしていました。
いやね、空いてたし、せっかく来たんだから全部見よう!!と。


うん、頑張りました。


お土産買った!!ラスクは明日会社で配ろうっと!!で、問題は勢いで買ったペナント。
うう・・・。部屋に合わないぞ!!どうしよう・・・。
DSCI1118.jpg



いやいや、帰りに先輩と話していたんだけど、

けいおんってさ何にも起きないけどそれがいいんだよね

って改めて言われて、うんうん。と思いました。
これはね、深いよ。ほぼ全てのけいおんイベントに参加してきた我々にしか、この境地に達した人しか言えないのだよ。

何もないんだけど、日々の中の小さな幸せとか、人と人との情とかがこんなに繊細に表現されているアニメって、他にないと思うんだ。

やっぱ総監督、作画監督、脚本監督が女性ってのがそういうアニメを作れたんだって先輩は続けたけど、
まったくその通りだと思います。


男が作れない繊細さがあるとおもいます。


おいらは女の子の可愛さを表すのは8割「しぐさ」だと思ってるんだが、このアニメのそれは完璧です。

21話の、3人の進路希望が通ったのを覗いて喜んでるムギのしぐさとかどうよ?
たまらん。ああいうちょっとしたとこなんだけど、その「しぐさ」の表現が素晴らしいと思います。


ええ、ここまで読んで、キモイと思われても仕方がありません。
なぜなら俺らは「けいおん」を愛しているから!!


ああ、今年もライブやるんだろうか・・・。またきっとそしたら1DAYなんだろうな。
今回は、去年以上に壮絶なチケット争奪戦が始まるぞ!!!!!


てか9月で終わるのか・・・・。その尺は「龍が如く」ってオイwwwwwwww

嫌いじゃない。

てっきり「大正サッカー少女」かと思ってた。


読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっとお願いします!!
ランキングが上がって嬉しいです!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/42-63571647

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



