ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



SR400 イモラサイドカバーの取り付け

これこれ!これが欲しかったのだ。
SR400用、イモラ風サイドカバー!!

オフィシャルが閉店してしまったので焦っていたんだけど、
今もPOSHから発売されてるみたいですね。

なんだけど、黒ゲルコート仕上げってのが欲しくて、探してみたら、
ヤフオクで入手したぜ!!やったー!!
DSCI1072.jpg

で、いざ取り付けてみると・・・・。
あれ?フレームに引っ掛けるとこのクリアランスが結構ある。
なんていうか、ボルトでとめようと思うと、フレームのつめにひっからない、
つめに合わせると、ボルトが合わないって感じだ。


え?なんでやねん。オフィシャルそんな中途半端な仕事するようなとこじゃないよな?? もとからスカチューンの状態でSRを買った為、もとのカバーがどんな風についていたのか分からない・・。
ぬーん。とりあえずタイラップでとめておいたが、なんかすごく不安・・・・。


で、一生懸命調べたらありました。
ヤマハ製品純正パーツ検索をしてみたら図解が出てて、ゴムダンパなるパーツがありました!!
無題

これって意外と知らない人多いんじゃないか?
ネットで調べても全然HITしなかったもんなー。


んで、川越2輪かんで注文したぜ!!
なんと、これ1つで400円orz 結構高いー。
DSCI1073.jpg

あと純正ボルト、カラー、ダンパ(図の4・5・6・7ね)も頼んだんだけど、
全部で3000円くらいかかった!!!!うひー。

みなさん、もしスカチューンしてもこういった地味系パーツはとっておきましょうね。



取り付け前はコレ。
DSCI0823.jpg

で、取り付けたのがコレ!!!(背景失敗したww)
DSCI0984.jpg


うん、クールになった・・・かな??
(あwwライト変える前の写真だwww)
なんてか、無骨な男っぽいスカチューンから、ちょっと上品な感じになったと思わない?

純正のカバーはなんかちょっと(おいら的には)モコって太ってて今一つ・・。
だけどこれはセクシー!!


パワーフィルターのさりげない雨除けになるし、
あえてスカチューンにしないとつけられないカバーをつけてるってところがオツだよね!!


おいら的には大満足です!!

今回使ったパーツは、この黒ゲルコート仕上げ↓


みなさん以下「ヤマハ」をポチっと押して頂けると、おいらのブログランキングが上がるので宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/45-4b9c2e26

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



