ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



iphone4 買っちゃった!! Leica コカ・コーラ Bumper ケースレビュー

はい!!またまた新しいおもちゃを手に入れましたiphone4!!
物欲戦士エディ、留まることを知らず。
IMGP0283.jpg


てな訳で、普通であれば使用感とか、コレすげーってのをまずレビューするんだろうけど、
今回はまず、iphone4ケースのレビューをしていきたいと思います。

そう、バイク買った時もエフェクターボード組んだ時も同じで、
おいらは物事始めた時は、まず見た目から入るのです。
うん、てかそん時が一番楽しい時かもしれないww


色々試した結果、Bumperをつけて、裏にはLeicaカメラ風になるシールを貼っています!!
IMGP0284.jpg

どうコレ?カワいくない??パっと見、あの高級カメラLeica M9だよね。
ふふふ。巷にはなかなか出回ってないぜ!!
一時期、このシール、ネットですごい反響があったみたいだね。

ま、近くで見ると結構ビットが荒いんだけどもww
きっと海外の業者が著作権無視で勝手に作っちまったんだろうなぁ。

ちなみに、自分で作っちゃってる人も結構多いみたい。



で、iphone4のケースについて結、論から言いましょう、上の写真にあるようにBumperケースが一番いい!!
なんでかっていうと、ケースをつけることによってメリットデメリットがあるんだけど、
このApple純正バンパーが、色々な面で一番理にかなっているからだ。


ちとまず整理してみよう。

【ケースをつける事のメリット】
 1.衝撃やキズからiphone4を守ってくれる。
 2.アンテナを絶縁し、iphone4の電波が悪くなるのを減退してくれる。
 3.見た目を変えておしゃれにカスタマイズできる。

【ケースをつける事のデメリット】
 1.せっかく薄く小さいiphone4のボディがでかくなる。
 2.ただでさえ重いのに、さらに重たくなる。
 3.カメラのフラッシュをケースが反射してぼやけさせていまうモノがある。
 4.作りの精度が良すぎて、背面が透明なケースだと、虹色の密着跡がつくモノがある。
 5.作りが荒く、サイドにガタがあり、ケースが動いてしまうモノがある。
 6.作りが荒く、ケースが歪んでいる為、平らな机の上にピタッとおけないモノがある。 
 7.シリコン等を使っている場合、埃を吸着してしまうものがある。
 8.各種ボタンが押しずらくなる、インターフェースが繋がらなくなる。
 9.規制以外のイヤホンが殆ど刺さらなくなるモノがある。


と、書けばどんどん出てくるデメリット。。
ケースってのは大抵の場合試着できないから、買うには細心の注意が必要だ。


んで登場するのが、Bumperね。
美しい裸の高級感あるiphone4のデザインを極力殺さず、
それなりの防御力を持ち、アンテナ問題も解消してくれる。

んで、これはサイドをプラスチックとゴムで覆っているんだけど、精度がすごくいい。
各種ボタンへのアクセスもし易いし、ケースのガタも殆どない。
ゴムのフィット感は絶妙で、出っ張っているから机に置くとき本体が接地しなく、
緻密に設計が練られているのが感じられる。
IMGP0290.jpg


だけどデメリットもやっぱりあって、一番はあれかな?
コネクタのクリアランスがまったくないから、縦置きポッドにそのまま刺せないこと、
かつ過去のUSBインターフェースは現行のよりでかいから刺さらないってこと。
IMGP0295.jpg


あと、イヤホンも規制のものぐらい小さいやつじゃないと刺さらない。
L時のPINだとほぼ刺さらないかな?

うん、でもそれくらいかな。防御力に関しては結局どれも似たり寄ったりだし。
(重くなるのを覚悟すれば、非純正でアルミバンパーとかも人気だけど)


そう考えるとバンパーってすごくね?かなりのデメリットをクリアしていることになる。
定価3000円てのは確かに安くないけど、費用対効果は、悪くないと俺は思う。

色々試して結局ここに戻ってきた人もやっぱ多いみたいだしね。
■詳細は以下から↓





で、おいらがまずはじめに買ったケースはこの商品でした。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4
IMGP0286.jpg

これはもねーかなりお勧め。
とにかく薄い!!まるで裸でつけてるみたいな感じ。
んで、作りも精巧でガタが全然ない。
しかも、ケースは傷自動修復素材だって。



自己修復って、生きてるんすか??



ちなみに1週間使ってたけど、殆ど傷はつかなかった!!



他にも、カメラフラッシュのガードパーツも付いてるし、
アンチグレアフィルム、AFPクリスタルフィルムも同梱!!
このフィルムがかなりいいのよマジで。ちなみにおいらは、
このAFPクリスタルフィルムを今でも使っている。

綺麗なiphone4の画面を曇らせないし、2週間くらい普通に使ってて、
ぜーんぜん傷がついていないのだ!!
■詳細は以下から↓


だがしかし、これにも欠点がある。
精度が良すぎる上、ケースとiphoneの密着跡?ができてしまうのだ。
これは保護シールを貼っていようがいまいが一緒。これさえなければ素晴らしいのに!

でもまぁ、そんな神経質にならなければ、ぜーんぜん気にならない程度です。




あと、ついこないだまで(とはいっても1週間くらいww)使っていたのはコレ!!
コカ・コーラ ハードケース!!
IMGP0285.jpg

これも海外製品。
いやー、てか正直さ。日本のケースって結構ダサくね?
なんでそこに訳わからん社名いれんねん!!ってやつとか、
ケース自体にダイヤ柄を並べたような細工しちゃってるやつとか良く見る。
他にも、ロボットかよ!!ってくらいちょーゴツくしちゃったりとかさ、
俺はそれが大衆の望んでいるものだとしたらちょっと変だなと思う。


はい、んでコーラケースね。
背面のロゴはプリントで、赤も深みのあるイイ発色してます。

カメラのフラッシュも問題なかったし(たぶん)
各種ボタン、接続部の作りも問題ない。

インパクトは絶大ですわね!!
でも3GSのコーラのケースのほうが丸みがあって、コーラ缶ぽかったかな。

んでコレね。サイドがちょっとガタつくみたい。
なので、おいらはドライヤーで暖めて、締めたい個所を強く指で押さえつけて、
氷水に入れる!ってののでクリアランスをピッタリに調整しました。

ま、これも気にならない人はならないレベルだと思います。


というわけで、買ってまだ1ヵ月も経ってないのに立て続けにケースを変えてます。
やっぱしBumperはイイ!!です。なにが一番かってサイドしかカバーがないから、
好きなLeicaスキンシールをはることができるんすわ。


あと、今気になってるのはコレ↓




いやー着せ替えって楽しいですね!
ほい。ってことで最後まで読んでくれてみなさん。ありがとうございます。
感謝の気持ちをこめてって訳じゃないですけど、Leicaシールにコカコーラケース、
どこで手に入れたか気になりませんか?



こっそり教えちゃいます。



それは、ヤ○オクです。ある出品者さんが、定期的に出品してるみたいなので、
欲しい方は探してみてください。
「iphone Leica」、「iphone コーラ」で調べれば出てくるかもしれませんぜ。


ブログランキングに参加しております。
読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/53-cd591b52

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



