ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


SR400 ペイトンプレイス セミダブルシートの購入

結構前に買ったんだけど、うpできていなかったので載せます。

コレコレ、買っちゃったぜペイトンセミダブルシート!
おいらのSR400がバシッとキマったね。
当分はこのスタイルでいこうと思います。
IMG_0039.jpg

ちなみにつける前はこんな感じでした。
DSCI0984.jpg

実はプレーンのペイトンセミダブルシートを最初に買って、
買いなおしていたんだなー。
横にタックロールが入っているこのタイプにして、俺の中では大正解!!
IMG_0041.jpg

で、知り合いのSR400乗りさんのブログに、ペイトンシートを盗まれた!!
って書いてあったのを思いだし、防犯ボルトも同時に購入しました。


取り付けはシート下の2本のボルトを外すだけで簡単。
念の為、ホームセンターで買ったワッシャーをかましておきました。


で、既に3ヶ月くらい使用してみたインプレッション。
他の人の意見と、自分が感じたことを対比させてみました。

1.クッションが薄い為、すぐにお尻が痛くなる??
  ⇒特にそのようには感じなかった。さすがに100kmくらい連続して乗ると
   ちょっと痛かったけどねwま、それはどれも一緒か。

2.タンデムをすると後ろの人が前にずり落ちてくる??
  ⇒むしろ逆に感じた。何でかって言うと、タンデムする部分が狭くて、
   ケツがかち上がってるじゃない?
   だから運転手の体にパッセンジャーが密着して固定されるわけ。
   今までのシートのほうが、傾斜は浅いのにずれ落ちてきた。
   ま、カフェスタイルでパッセンジャーが前傾姿勢になるってのもあるけど、
   タンデム側のシートの傾斜はあまり気にならなかったよ。
   けど、さすがに図体のでかい男を乗せるとホントギュウギュウだから、
   スリムな女性を乗せるとよいと思います。

3.雨が降った後、シートが水を吸い込んで座るとお尻が冷たい??
  ⇒なるべく雨にさらさないようにしているけど、一度だけ
   雨にさらしちゃったことがあった。
   豪雨って程じゃなくて、傘が必要なくらいの雨。
   あちゃーって思って、タオルで拭いたんだけど、水を吸ってる感じはなかった。
   座ってみても何ら問題なし。
   経年劣化の関係もあるのかと思うけど、新品で買った分には、
   そこまで神経質にならずとも、普通のシートと同等と考えてよいと感じました。

4.足つきが良くなる??
  ⇒これはYES。ノーマルと比べて結構低くなるので、
   ラインディングポジションが変わります。

5.その他
  ⇒皮膜の張り方が甘い。裏側を見ると分かるんだけど、
    接着剤で皮膜が貼り付けられてて、端のほうから少し剥がれる箇所がでてくる。
    なのでその部分は自分で接着剤で補修しました。このクラスのシートにしては、
    若干作りが荒いかなーと思った。


ま、こんなところかなー。細かいことを言えばもっとあるけど、僕の中では大満足です。
なんてったって、やっぱ見た目がすごくかっこいいもの。シートはバイクのイメージががらりと変わるね。


あとカスタムしてて思ったのが、純正のパーツほど、よく考えられて作られているものはないんだなーってことと、
1つカスタムパーツをつけようとすると、2つ以上の工夫しなければならない箇所がでてくるってこと。

うんうん、ミニ四駆のポン付けノリではうまくいかないことが多々ある。
最初はムカつく。
だけど、その一つ一つ問題を解決して自分の理想に近づけていくのは快感。


外装系はとりあえずこのスタイルで行ってみようと思います。
次は中をいじっていこーっと
IMG_0044.jpg



今回購入したパーツはこちら



ブログランキングに参加しております。
みなさん以下「ヤマハ」をポチっと押して頂けると、おいらのブログランキングが上がるので宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





コメント

SR400のコミュニティーから来ました。

免許まだ無いんすけどSRが一番好きです

Bon Joviぼくもすきなんで色々仲良くしてください^^

>ぶんぶんティコ さん
初めまして、こんにちわ!!
教習所にはこれから通うんですかね?

やっぱSRは楽しいですよー^^
最近は寒くなってきましたが、昼間に乗れる時は乗ってます。

ブログにも遊びにいかせてもらいます。
こちらこそ、仲良くして下さいねー♪

次はリアサスを買うべし!
デイトなのは安いけど質がいいぜ

貧乏パンクスにはもってこいだ

>>タクさん
確かに!!リアサスが欲しいところですね!!
ディトナのリアサスすか!?いいですねー。

オーリンズが欲しかったんですが、値段的に厳しいですし、
チェックしてみまーす。

てか買っちゃうかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/58-8b47be41

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



