ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



3/13 思ったこと。これだけは言わせて。

街の中での言葉、噂、怒号、つぶやき、日記、ブログ、Twitter。


「都内や被害の少ない人、情報が少ない人」と、「被災者や被災付近、救済に必死な人」との「発言の温度差」が激しい。


だからって無暗に否定や中傷、悪く言ったり、思うのはやめようよ。


中には安全な地域でもすごく不安で、くだらない事だけど、つぶやいて、みんなが「イイネ!」と押してくれるだけで安心して、精神を保ってる人もいる。

事情がどんどん変わるから、みんなの為に、善い事だと思ってやったのが、空回りしちゃっう人もいるんだ。(俺もそうか)

悪い空気を変えようと、ちょっとふざけたりしちゃう人もいる。



街では、ストレスでイライラして怒る人もいる。けどそれに怒ったり、思うだけでも、それは怒りが怒りを生むだけ。


たとえ自分や他人が何か虐げられたりしても、そこでこそ「思いやり」が試されると思う。


何か嫌な思いをさせられても、この人は自分より不安なんだ!と思って優しくしてあげようよ。
今こそ、本当の「思いやり」をもとう。


人間は人間らしく生きなければならないってどこかの偉い人が言ってた。



また、今まで誰かにイヤなことしちゃったり、言っちゃったりした人も、自分を後悔したり、卑下したり、嫌悪しちゃいけない。俺もやっちゃったその一人だから。

自分の弱さを認めよう。そして今から本当の「思いやり」をもとう。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/72-7e8a94e4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



