ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



iPhone vapor 007 elementcaseが最強すぎる件

いやぁ、長い旅だったよ。
iPhoneを買って4ヶ月弱ですが、その間購入したケースはなんと6個!!
月平均1.5個買ってる計算wwwww
でもその旅も今回で終わり・・・・・のはず。

以前はBumper+背面シールが最強なんて言ってましたが、
やっぱね、またもや飽きちゃったんです・・・。

だって、Bumperつけてる人多いんだもん!!
けど、やっぱしBumperタイプが最強って事は分かっていたので、
こんなケースを買っちゃいました!!vapor 007 elementcase!!
IMGP0853.jpg


どや?かっちょいいだろう?
今までのケースの中で一番の高級品です・・。

結局さ、どんな商品でもそうだけど、純正の状態ってのは、
開発者が必死の思いで開発を重ねた形じゃない?
だからやっぱり、純正っていうのは美しいんだよね。
(最近、純正のSRを見ると、ちょっと惚れ惚れしちゃう・・。)

特にiPhoneってのは、ものすごい高級感ある商品だから、
下手げな安いケースやシールを装着すると、すんごいチープに見えちゃう。

結局おいらがあーだこーだ言って買えまくってたのは、
個性って部分に踏襲しすきて、本当に大事な所有しているという満足感
が得られていないということに気づいてなかったからなんだなーと、
このケースを買ってから理解した。

そう、誰もそれを持っていないから・・・じゃなくて、
自分がそれを持っていることに満足感を得ているか?ってことが大事なんだよね。


それで言うと、このケースは満点!!

この商品のキャッチコピー、
「007をiPhoneに装着するとあなたのiPhone4はジェームズボンドが使用するようなスパイアイテムに変身します。 内側に刻印されているシリアル番号以外は全て無地となっていてお客様のスーツとの相性は抜群です。 製品の仕上げに1つ1つを丁寧に手磨き上げ完成されています。」
ってのにまずやられた!そんなこと言われたら買うしかないじゃないか!!
うーん。。。いつまでも眺めていたくなるデザイン。


内側にゴムがついているので、金属面とiPhoneが直接触れることはありません。
また、精度が高いので、しっかりと固定されていて、iPhoneがグラつくこともありません!
IMGP0863.jpg


ケースだけで握ってみると、ビクともせず、その剛性の高さに驚くはず。

裏面もかっこいい。。てか大抵のケースやシールの場合、裏面を覆ってしまうものだけれど、こうやって見ると、改めて純正裏面の輝き、美しさに惚れ惚れしてしまうのぅ。
IMGP0856.jpg


以前も書いたけど、ケースを買うことのメリット、デメリットを挙げてみよう。

【ケースをつける事のメリット】
 1.衝撃やキズからiphone4を守ってくれる。
 2.アンテナを絶縁し、iphone4の電波が悪くなるのを減退してくれる。
 3.見た目を変えておしゃれにカスタマイズできる。
 4.ホールド感の向上、落下の予防。

【ケースをつける事のデメリット】
 1.せっかく薄く小さいiphone4のボディがでかくなる。
 2.ただでさえ重いのに、さらに重たくなる。
 3.カメラのフラッシュをケースが反射してぼやけさせていまうモノがある。
 4.背面が透明なケースだと、虹色の密着跡がつくモノがある。
 5.サイドにガタがあり、ケースが動いてしまうモノがある。
 6.設計上、平らな机の上にピタッとおけないモノがある。 
 7.シリコン等を使っている場合、埃を吸着してしまうものがある。
 8.各種ボタンが押しずらくなる、各種インターフェースが繋がらなくなる。
 9.純正以外のイヤホン径のものが殆ど刺さらなくなるモノがある。
 10.金属のケースだと、電波が悪くなる。


基本的には、純正Bumperとメリット、デメリットは変わらないかな?
純正Bumperのレビューはこちらを参照


んじゃ一つづつ回答していきましょうか!
使ってみて、2週間後の感想です。

【ケースをつける事のメリット】
 1.耐久度、剛性はかなり高いと言えます。
 2.ケースが直接触れてはいないので、効果あり。
 3.おしゃれ度、ハイセンス度はかなり高い!!
 4.ホールド感は高い!!でも冬はちょっと冷たいww

【ケースをつける事のデメリット】
 1.横幅は純正Bumper同様。縦は少し長いかも。でも薄い!
 2.アルミ製なので、22gと思いのほか軽いです!
 3.背面を覆うタイプではないので問題なし。
 4.背面を覆うタイプではないので問題なし。
 5.ボルトオンの為、ケースが動くことはなし。
 6.0.数ミリ隙間がある。けど気になる程ではない。
 7.金属の為、問題なし。
 8.各種ボタンへのアクセスは良好。各種ポッドは、
   殆どのものが刺さらなくなるかも。
 9.これはある。L字とかは殆ど刺さらないかも。
 10.おいらはこれを感じることは特にありません。

IMGP0861.jpg

IMGP0860.jpg

IMGP0862.jpg


ケースをつけるって事は、様々なメリットデメリットを加味しなきゃいけないと思うけど、
おいらは今のケースの満足度がかなり高いなー。

大抵ね、ケースを3週間も使ってると、最初は分からなかった問題が見えてくるんだよ。
んでそれがイヤでイヤで仕方なくなってきちゃう訳。おいらって神経質かな・・・。

ケース6個も変えたおいらから言わせてもらうと、後ろも全部覆っちゃう、
一般的なケースの殆どはダメ。
何がダメかって、とにかくピタってiPhoneがはまらないんだよ。
特にロックボタンとか、音量ボタンを操作するときにカタッってちょっと動いちゃう。
その感触がもうたまらなく嫌な訳。やっぱりおいらって神経質かな・・?

ドライヤーで加熱して、曲げるんだよ!って人もいたけど、どうも気に入らない・・。


そういった意味で、このVaporのボルトオンっていうのは最高。動く余地なし!!

うーん、金属の質感がたまらん・・・・。
IMGP0854.jpg

IMGP0852.jpg


あと、ヤフオクで偽者の中国産が出回っているので、要注意!!
3000円とかで取引されているものは大抵まがい物です。

⇒偽者と本物の違いはコチラを参照
http://forum.lowyat.net/topic/1641809/+188

「安物買いの銭失い」って言葉があるように、
人間は偽者と分かって使い続けることにストレスを感じちゃうんだって。

確かに安くはない買い物だけど、しっかりとした販売元を選ぶことをオススメします。


詳細は以下から↓



ブログランキングに参加しております。
読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/73-a2cea94b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



