ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別会のプレゼントを買いにカラマツトレインに行ってきた。

IMG_0592.jpg


へい!ということで、もう季節はすっかり春ですね。バイクで走るのは最高です。まだまだ色々と世の中は大変ですが、落ち込んだり、自粛なんかしてたらつまらんじゃないですか。2011年のこの季節はもう二度とやってこないのですから。

何が起こるか分からない世の中、そんなら毎日を思いっきり楽しむしかない!!とおいらは思う訳です。


という訳で春!!(かなり強引な持ってきかたですが)といえば、歓送迎会シーズンな訳ですよ。
惜しくも、契約満期で退社する女性の方が我が社にもいるんですが、そこで送別のプレゼントを買ってくるよう、上長に命じられました。
といってもまぁ、毎度の如く送別のプレゼント係は僕って決まってるんですがね。へへへ。

ちなみに、3月で契約満了だった方には 、「アブトロニックX2 北斗」の拳バージョンをプレゼントしてあげました。
アブトロニックX2 北斗の拳バージョンの記事はこちら

r_hokuto_1-1.jpg
アブトロニックX2に北斗の拳モデル登場!!お前はもう鍛えている!【ポイント10倍・送料無料】...


プレゼント選びって、とっても楽しいですが、とっても難しくもあります。プレゼンターのセンスがかなり問われるところです。
ま、こういっちゃなんだけどね、おいらはLOFTとかLUSHで、まるで「ついで」のように買ってきたプレゼントってのが大嫌いなんですよ。
タンブラーとか、安眠枕とか、石鹸とか、入浴剤とか、お菓子とか、安っぽい健康グッズとか。。

あと、Googleで、「送別会 プレゼント」で検索するとロクなもの出てこねーのね。
ワイン?アホか、他にもプレゼントもらうかもしれないのにクソ重いんじゃ!!
定期入れ、名刺入れ?アホか、あんたらに貰うのよりよっぽどいいブランドのモノ使っとるわ!!
モンブラン??あー、万年筆ならそんなに悪くないか・・。って高けぇよ!!

こんなプレゼントは、何の面白みもないし、その人の何を見てきたの?その人の為を思って買ったの?って感じてしまう。結局使われずに押し入れ行きが関の山。
まぁね、実際人には人それぞれのセンス、好みってのがあるから、タンブラーにしても蓋がパカって簡単に取れるヤツじゃないとイヤとか色々あるわけですよ。だってそうでしょ?この服屋さんかっこいいなーって入っても、本当に欲しくなるような服って1着あるかないかじゃない?

本当にその人に喜んでもらえて、実際に長く使ってもらおうとすると、かなーり入念なリサーチがいる訳なんだよね。
いやいや、そんな時間ねぇし、ってみんな言うだろう。



ならば、思いっきり出オチの完全お蔵入りになるであろうプレゼントを、あえてあげるのは如何か?



もうこうなったらさ、インパクト勝負な訳だよ。たとえお蔵入りになっても、ふとクローゼットを整理しててそれが出てきたら、きっと会社のこと思い出すと思うなぁ。おいらは、モノってのは魂や、情がこもるもんだと思うんだ。場あたり的なプレゼントには魂はこもらないよ。




じゃあ、あんたは何買ったんだよ?とそろそろ言われそうなので、今回おいらが買ったプレゼントを公開しよう。




IMG_0589.jpg


どや!!このインパクト!!B級感が溢れ出しているだろう!!!
そう、このプレゼントを買ったところが、タイトルにもある「北の鉄道部品専門店 カラマツトレイン」なのだ。

事前にね、その送別される方の趣味はそれなりにリサーチしてたんだ。んで実は隠れ鉄子(鉄道がすきな女性)ってことを知ったのだ。こんな美味しいネタをおいらが放って置く訳がない。

最初は、最近ダイヤが改正されたから時刻表?とかって思ったんだけど、イマイチ自信がない。なのでそういう時は、その道のプロに聞くのが一番なのである。運よく会社に鉄道が好きな人がいたので聞いてみた。すると想定以上の返事が返ってきた。


鉄マニア:「鉄子と言ってもジャンルは細分化されています。時刻表を差し上げて喜ぶのは中でも「時刻表鉄」や「乗り鉄」ですね。彼女はどちらでもないです。恐らく車両研究とかが好きなんだと思います。参考URL、メールしますね」

参考資料(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3


おおおお!!なるほど!!そう言われればそうだよな。特にその人の趣味のものをあげるときってのはさらなる注意が必要なんだ。その人が好きなものほど、さらに深いこだわりがあるもんだ。
おいらは昔からアメリカン雑貨が好きで、今でもコツコツ集めていたりするんだけど、高校の時の彼女にもらった雑貨は、思いっきり「メキシコの人形」だった訳で。アメリカの雑貨と言えば間違いはないのだろうけど、そういうのじゃないんだよな、欲しいのは!!っていう。こんな経験は誰しもあるはず。


なので結構悩んだ。鉄道模型は、色んなメーカーがあるから、こいつは実は廉価版とか、これじゃこのレールを走らないとかがある訳よ。

今流行の新幹線はやぶさのグッズとか、


山手線のメロディが流れる目覚まし時計とかも考えた。



でもイマイチこうパッとしないよな。ドカン!っていうインパクトがない。
「あの人、鉄子だったんだー。へー。」だけで終るのがオチ。

ちなみに今回の資金は1万円。渡すのは飲み会の席ということだったので、飲み会でも盛り上がるようなグッズにしたいと考えた。以前、加藤鷹プレゼンツのとんでもなく卑猥なパンティをプレゼントしたことがあったんだけど、これが大当たり!!いつも真面目な部長が酔っ払ってそれを被っちゃってよ、もう大笑い。本当腹抱えて笑ったわ。
200707_19_44_e0121844_23133047.jpg
ちなみにこれ↑はドンキホーテで売ってるよ!


ってことで、閃いたのが、「急行」とか書いてある看板とか、駅員グッズってのはどうだろう?ってこと。

出た瞬間に「ドッと」笑いがこみ上げるのは間違いない。「どーすんのよコレ」的な。かつ、あまりに種類が多いから、こんなグッズを既に持ってて被ってしまうような心配も少ない。そして飲み会の席でみんなで遊べる!!

だけど閃いてからが大変だった。そんなものを扱っているようなお店が見つからないのだ。ネット上には転がっているんだけど、今回の退社は結構急に決まったので、ネットで注文している暇がなかったのだ。どうにかして自分の足で買いに行かなければならない。

んで、必死の思いで見つけたのが、「北の鉄道部品専門店 カラマツトレイン」だった。ちなみに、サイトの「ショップのご案内」の東京店は新宿店に移転したので注意!おいらは最初、旧東京店に行ってしまい、移転したことを知ってマジで心が折れそうになった。

辿り着いた狭い店内には所狭しにこれでもか!!っていうくらい鉄道部品やグッズ、書籍なんかがたくさんあったよ。
現在も使われているモノホンの制服とか、改札の部品とか、操縦管だったりとか、どうやって手に入れたの?っていうようなモノがたくさん。鉄道会社のコンプライアンス的にこれはいいのか・・・?とも思いましたが気にしない、気にしない。

本当に鉄道部品好きな人にはとっても失礼だけど、おいらは鉄道のことなーんも分からないから、これ見たことある!おもしれー!けどいらねーwwwwっていうものを沢山買いました。


1.まずは京浜急行の鉄道員の帽子
IMG_0581.jpg

これはこん中ではかなりマトモな部類!!みんなで車掌さんごっこできて楽しいだろうなww新品だったのでまぁまぁ値が張りました。


2.特急の看板(金属製)
IMG_0583.jpg

はい、もう意味分からない。でも、車のボンネットとかに掲げたら面白いかもww
ちなみにこれは記念品なんだって。何の記念品だか分からない。


3.ざおうの看板(プラ製)
IMG_0590.jpg

IMG_0591.jpg

なんで、「ざおう」なんだっていうね。特に意味はない。
響きが良かったから買いましたww


4.非常の際・・・(金属製)
IMG_0584.jpg

わははは。これおもしれー。みんな見たことあるよね?
あるけど、欲しいと思う人は1000人中1人くらいしかいねぇんじゃねぇかなww


5.座指定席の札(プラ製)
IMG_0587.jpg

ええ、まったく使い道が分かりません。


6.つり革
IMG_0592.jpg

wwwww怪しいプレイに使えそうだなwwつっぱり棒とかに付けれるな。


てな訳でこんだけ買ったけどなんとか1万円内に収めることができたぜ。
IMG_0589.jpg


綺麗にラッピングしてと!
IMG_0594.jpg



さーて、どんな反応するか楽しみだなww

みなさんも、送別会で何かをプレゼントする時に悩んだら、思いっきりぶっ飛んだものを選んであげるのは如何でしょうか?たとえ出オチになっても、きっといい思い出が残ると思いますよ!!


ブログランキングに参加しております。
読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ



コメント

管理人さま 初めまして
ロック モード ファッションブログ ライブレポート♪を
運営しております上島和土と申します。
誠に恐縮ですが今回はTOPページでの
テキスト相互リンクのお願いにあがりました。
突然のお願いですがぜひご検討頂ければ嬉しいです。
ただいまTOPページに『相互リンク申し込み中』として
TOPリンクさせて頂きましたので、相互リンク可能でしたら
すぐにTOPページリンクの方に加えさせて頂きます♪
ちなみに下記は当サイトの情報となります。
-------------------------------------------------
サイト名 ロック モード ファッションブログ ライブレポート♪
サイトURL http://zead69.blog40.fc2.com/

-------------------------------------------------
それではご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。
失礼な文章になっておりましたら申し訳ございません。
突然のお願い大変失礼いたしました。

ロック&モード 様

お誘い頂きありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、趣向の関係上、ロック&モード 様のサイトとのTOP画面における相互リンクはご遠慮させて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/75-498ee0c0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。