ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BVLGARI IL CAFE (ブルガリ イル カフェ) 原宿 に行って来た。

IMG_0597.jpg


4/17(日)は、風こそ強かったものの、暖かかったので、バンドの練習後、バイクで原宿まで行ってきました。まずはいつも通りAttractionsへゴー!EDDIEさんおったー!!ってことで、Attractionsの新作の服とEDDIE LEGEND STORYのニューシングル「オートバイの悪魔」を買いました。
middle_1299424978.jpg


んで、こっからが本題。同じく原宿にあるBVLGARIが経営するお店、「BVLGARI IL CAFE」 に行って来たでござる。ええ、革ジャンで入るには躊躇ってしまうような外観。
IMG_0614.jpg


では!いざ、店内へ!! IMG_0612.jpg

IMG_0610.jpg


僕はハイブランドの中では、ブルガリとあとはカルティエが好きです。まぁ、それはいいとして、中に入ると感じよさげながらも、どこか気品ある雰囲気を醸し出す店員さんが席へ案内してくれました。
IMG_0605.jpg


落ち着いたモダンな雰囲気・・・なんてレビューは月並みですが、セレブ気取りのマダムが好みそうな店って感じ。なんかこう、昼のニュースとかでよくやってる、旦那が稼いでる間、おしゃれなカフェでお茶しちゃってます、みたいな専業主婦が好みそうな・・・。

でもね、所詮は原宿にあるカフェだからね。すんげぇ、めかし込んでいくようなとこじゃないと思うんだ。東京でこんなにも革ジャンが似合う場所ってのは、原宿以外ないわけだし・・・なんて自分に言い聞かせておりました。。


とりあえず、お試しチョコセットと、ブレンドコーヒーを頼んでみる。チョコセットは、1粒1000円~1500円するものをお試しで、店員がランダムに選んだ5粒を2000円で食べれるお得なセット。
IMG_0608.jpg


・・・・あれ?お得になった気分だけど、それでも1粒400円ってすげーよな。1粒だぜ?チロルチョコなら、40個買えてしまう訳だ。つまり、セットで言うと、チロルチョコ200個。パネェ!!・・・ってはい、チロルチョコで換算しちゃうところが貧乏人だよね。。


ワーキャー高ぇぇ!!とかって騒いでたら、笑顔の素敵な店員さんが、何のチョコなのか一つ一つ説明してくれた。えーと、さっぱり理解できなかった。とにかく、いちじくとか、ラベンダーとかお花の名前とかが沢山出てきてた。


で、これが普通に買ったら、1500円のチョコなり!!
IMG_0600.jpg




店員曰く、「これを作ったシェフは、自分の血液はチョコでできているって言うくらいのチョコ好きで、食べていただければ、その情熱と素晴らしさが分かりますよ!」との事。




高まる期待!!味は・・・・・・・・




ファンタ☆スティック!!








意味分からん。なんか色んなことをやりすぎちゃってる感じってか、一般人が理解できるウマイ!!のレベルを超えてしまった、高次元の味だった。音楽で言うなら、ポール・ギルバードとか超絶ギタリストの完全イッちゃってるソロプレイって感じだ。なんかもう、スケールとか弾き方とかぶっ壊して気持ち悪いレベルに達しちゃったような。


正直、俺はチロルチョコのほうがウマイ。


これを普通に食べて、マジでウマイ!!って思うやつはどんだけ舌が肥えちまったんだろう。だって芳香剤喰ってるみてぇだったぞ。ゴディバの上位クラスを想像していたおいらには、うーんって感じだった。んじゃ、さっきはギタープレイと、ゴー☆ジャスだったけど、ギター本体で各種チョコの味を表現してみよう。



【レベル1】 ※お子ちゃまはここからスタート
 5円チョコ
    
                            
 アンパンマンギター (不明)
    



【レベル2】 ※コンパクトで多彩なカラー
 チロルチョコ
    
                            
 ZO-3 (フェルナンデス)
    



【レベル3】 ※日本が誇るスタンダード
 明治
    
                            
 ストラトキャスター(フェンダージャパン)
     



【レベル4】  ※お手頃だが、プロも愛用
 メリー
    
                            
 カジノ (エピフォン)
    



【レベル5】 ※日本が誇る自慢の一品
 ロイズ
    
                            
 YS-901L (K-ヤイリ)
    



【レベル6】 ※業界の異端児
 ピエール・マルコリーニ
    0000440_8[1]
                            
 Model 360C (リッケンバッカー)
    



【レベル7】 ※名声、値段ともに一級品
 ゴディバ
    
                            
 ホワイトファルコン(グレッチ)
    



【レベル10】 ※宇宙 
 ブルガリ
    
                            
 京本政樹モデル SAMURAI (ESP)
    無題




まぁ、これで分かったであろう、おいらの言いたいことが。



ちなみに、この京本政樹モデルのギター、刀が内臓してあるそうです。
o0560039110793377237.jpg




店内も確かにオシャレ!!ではあったが、正直、机とか椅子は安っぽく感じたなぁ。こういうモダンなインテリアってのはすごいシンプルだから、素材そのものの質がモロバレ。ガラスのテーブルにしろ、アルマイト処理を施したアルミにしても、安いものは昼間見ると細かい傷が目立つからのう。。

うん、あくまで、小金持ちがプラっと立ち寄るようなカフェであって、それ以上ではないな。夜はディナーもやってるみたいだけど、カフェはカフェなんで、意気込んで行くようなところではないかな、と思いました。ま、ネタとして行くにはもってこいですね!!


という訳で、貧乏人から見た、BVLGARI IL CAFE(ブルガリ イル カフェ)のレビューでした。
ちなみに、サービス料10%で、テーブルチャージはなかったかな・・。


ブログランキングに参加しております。
読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/79-a4b59fe8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。