ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!

スポンサーサイト


TDL 東京ディズニーランドにインパしてきたよ! 2011/05/08

IMG_0721.jpg

ぬあー、最近また更新できてなかった・・。

ということで、2011/05/08は、TDLにインパしてきたぜぃ。
前日に、フロリダのハムディンガーズのライブを見ていたのでテンション↑↑

この日は、ゴールデンウィークの中日ということで、激混みを覚悟していったのだけれど、拍子抜け。ガラガラでした。むーなんでだろう。雨はチラホラ降ってたけど、予定されていたショーは全部やったし、結論から言うと大満足な一日でしたなぁ。

目的は、イースター!!あと、シンデレラのフェアリーテール・ホール、フィルハー・マジックだったんだけど、両方大体30分も待たなかったねー。


んじゃ、フィルハー・マジックからレビューしていきましょうかね!!

中はこんな感じ!! 鉄板!魔法使いの帽子に燕尾服のミッキー!!
ライトは勿論ピアノライトです!
IMG_0719.jpg

ティンクとネバーランドの地図!
IMG_0720.jpg

室内は、ゴールドと、赤のベルベットを基調とした、50'ブロードウェイを彷彿とさせる高貴な佇まい。
IMG_0718.jpg


アトラクション中の写真はないんだけど、これがね!!マジですごい。
ミクロアドベンチャーみたいな感じかなーって思ったけど、全然違う!!

スクリーンがとにかくワイド!!自分からの視野180°全部がスクリーンな訳だよ!!
んでもってかなりの高画質3D!!映像技術ってホンマ数年でここまで進歩するんだなーって感じ。

ストーリーとしては、いつものお決まり展開ww
オーケストラやるぞーって、おいら達ゲストが入場して、ドジのグーフィーが照明でドタバタして、ああーまだ準備ができてないよーっていって、ミッキーがドナルドに、まだ魔法の帽子に触れるなっていう、フラグを立てる。もちろん、ドナルドが触っちゃう。んで、ディズニーの様々な世界を音楽と共にドタバタ旅するって感じだ。


でもね、本当よくできてるよー。魔法の絨毯で飛ぶとことかすんげー迫力だったもん!!


あとさ、こういったハコで音楽がメインのアトラクションって、TDLで現在はキャプテンEO、カントリーベアーズ、チキルームくらいじゃない。そんな中でもさ、ズバ抜けてやっぱ音響がいいんだよね。(当たり前か・・)特にウーファーとかヤバイwwズンズンくるで!!

他にも美味しそうなピーチパイのシーンで、甘い香りがしたりとかさ、最新技術てんこ盛りって感じだよ!


でも以前のアトラクション、ミッキーマウス・レビューも結構好きだったなぁ。なんてか小さいころの思い出がつまったアトラクションだったんだよね。シンデレラと王子様の影がスポットライトで踊る演出とか、三銃士の鉄砲がバンバン左右に飛んで、あっち見たりっち見たりする演出だったり。

当時は、うちの父ちゃんが休憩できるからって、突っ走るおいら達をなだめて連れてきたアトラクションだったんだけど、なんかね、印象に残ってるんだなぁ。演奏するときに、人形のカチャカチャいう音だったり、全部のカーテンが開いて、オールキャストでチッパディドゥーダーだったり。

うん、あれはあれですごくよかった!!


という訳で、最後は懐古的になちゃったけど、ミッキーマウス・レビューから正当に進化したフィルハー・マジック!一度は体験してみるといいですよっ!



続いて、シンデレラのフェアリーテール・ホール


このエレベーターで上へ上がります。
IMG_0723.jpg

この全てを見下したような目つき!!たまりません!後で説明するけど、俺はこのママ母が大好き。この物語で一番人間味に溢れてるからなー。
IMG_0725.jpg

あーとから現れてぇー!
IMG_0726.jpg


ということであまり写真がないんだけれども、王女様の気分で写真が撮れる椅子とか、試し履き?できるようなガラスの靴とか、シンデレラのストーリーを再現した色んなオブジェクトとか、城から階下の眺めとか、今まで知ることのできなかったシンデレラ城の上層部に入れちゃうっていう、ウォークスルー型のアトラクション!というかミュージアムなんだ。

てかさ、こっちが先よね普通。今までは、シンデレラ城ミステリーツアーってのがあったじゃない。TDLの象徴的お城の地下にいるのは、ホーンドキングっていう闇の帝王って、良く考えるとおかしいよなwww夢ぶち壊しじゃねぇかwwww

もともと、シンデレラ城ミステリーツアーってのは、お城の上層部、つまり現フェアリーテイル部を見に行く為のアトラクションだったんだよね。だけども、あの憎ったらしい魔法の鏡さんが挑発したせいで、お姉さんがムキになっちゃって、結局地下に行くことになっちゃった訳だwww

あ、そういや、ハロウィンの時に魔法の鏡をコスプレしてた動画があったのでペタリ。



うむうむ。25周年越しに、やっと入れることができた訳ですね。
ちなみにこのフェアリーテールでは、ミステリーツアーで地下に行くきっかけとなる、ヒーロー達の肖像が掲げられていた踊り場を通るんだけど、そこにはなーんか意味深な甲冑がおいてありました。むむむ。今地下がどうなってるのか気になるのう。


んで、このフェアリーテイルにも最新の技術が使われていたよ!ある絵の前で写真を撮ると、写真の画像のみに魔法のキラキラが映り込んだりするっていうような!!写真は撮り忘れちゃったけどwww



フェアリーテイルってミュージアムを見て、1つがっかりしたことがある・・。壁に掲げてあるシンデレラのストーリーを見て分かったことなんだけれども、シンデレラって元からの奴隷じゃなかったんだな!!みんな知ってた?シンデレラって、もともと由緒正しい貴族の生まれだったって。んで、実のお母さんがなくなって、お父さんが再婚したのがあのママ母って訳だよ。でもお父さんもその後亡くなってしまう。(ママ母が毒を盛ったのかも・・)
したらさ、実の娘を王子様にめとってもらいたいというママ母の気持ちはすげーわかるよなー。てか、きっとシンデレラのほうがママ母一族より高貴な家系だったんだろうな。それで、美しくもあったから、そのポテンシャルに恐れたママ母が、奴隷のように扱い、日の目を浴びせないようにしてた訳だ。

それにしてもショック!!!ただの町生まれの奴隷少女って訳じゃねぇんだなー。まぁ、よく考えればそりゃそーだよな。掃除洗濯ばっかやってたにしちゃ、育ちが良さそうだもの。ダンスも踊れるし、動きにも気品があるし。つまり、シンデレラってのは紆余曲折あったが、なるべくして王子様と結婚したってことなんだよ。ぬあー、夢がなくなるなー。貴族、奴隷っていう社会的格差があっても、信じていれば愛が生まれるなんてストーリーじゃねぇんだ、本当は。

まぁ、王子様(プリンス・チャーミング)もロクなやつじゃねぇよ。まず名前が「チャーミング」だなんてDQNネームだし、あいつ女性のルックスしか見てねぇじゃんwww(花嫁候補選別の時、シンデレラが現れるまでは、頬杖をついて欠伸をする醜態ぶり。ちなみに花嫁候補との会話はほぼゼロ)


ああ、これ以上言うのやめよう、ヒンシュクを買いそう・・。ま、つまりさ、信じているだけじゃ夢は叶わないってこったよ。それを叶えるに見合う素質、チャンスをモノにする力を持っていないとね。


と言う訳で、実は色々と考えさせられる、シンデレラのフェアリーテール・ホールのレビューでした。


ほい、続いてはパーク内のイースターの写真を載せるよ!
てか、自分の好きなキャラクターしか撮ってないけど・・。

ウッディトジェシー!ダイヤモンドホースシューの上に発見。
IMG_0737.jpg

カントリーベアーズの三姉妹
IMG_0730.jpg

R2D2!!!見つけた時はテンション上がった!!!
ジェダイダッフィも一緒に!
IMG_0734.jpg

ショーのフロートはウサギとタマゴを乗せたピンクのフロートが特徴的!
IMG_0738.jpg

そいや最近、ショーの曲ってマンネリ化してるような・・。次のメロディラインが読めるwwww
チャッ♪チャッ♪チャララチャンチャーーーーーン♪みたいなの多い。


あとね、最近シューティング・ギャラリーのバッジが新しくなったよ!
もちろん、一発GETしてきました!!
IMG_0736.jpg


という訳で、この日はめっちゃ空いてたので有意義に遊べました。
イースターは6月30日まで!!雨の予報の日とかは空いててオススメですよっ!!



ブログランキングに参加しております。
読んでくれたみなさん、最後にこの「ロカビリー」をポチっと押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/82-a31b07de

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



