ロックンロール is 大好き!!!

 ロックンロール、ロカビリーが好きな管理人のブログです。SR400に乗っています!!



SR400 マフラー交換

IMG_1017.jpg


お次はマフラー交換だいっ!!


マフラーはねぇ、交換するつもりなかったんだよ。当面。今のブルックランズのキャプトンマフラー、かなりイイ低音してたし。エキパイも変えてそんなにたってなかったし・・・。けどね。ヤフオクって恐いのね本当。

見つけちゃったんですよ、 横浜ライトニングのキャプトンのフルエキマフラー。これは結構前に雑誌でつけてる人がいて、R曲げがかっけーなー!!いつかこれにしたいなーって思ってたヤツなんですわ。

ええ、ええ出ちゃってるじゃないですか、程度のいいこのマフラーが、ヤフオクにっっっっっ!!気づいたらまた「入札」と「F5」を連打していた訳ですよ。
うむ。バイク仲間に合うたびに、毎回変わってねー??って言われます。はい、毎週パーツが届くので楽しみで仕方がありませぬ!


で、マフラー取り付けに関しては、特に難しいことはなーっし!
前回のリアサスみたいにドラマチックではないですよーwwwww


おまけでこの純正マフラー取り付けパーツもつけてもらった↓これがないと付かないのね。
IMG_1016.jpg


てか、このパーツ、ヤマハに頼むと4000円以上もするのな!!殆どノーマルパーツを持っていないおいら、あぶねー。



取り付け部分がこんな風になっているマフラーは、このパーツが必要なので持ってない人は注意でっせ!!
IMG_1018.jpg



で、取り付け作業。
ま、安いパーツなので、エンジンとエキゾーストの接続部に用いる新品のガスケットを用意してっと。



このマフラーはフルエキなので、ちょっと一人でつけるのは大変。リアサスのこともあったので、今回は万全を期して2人で作業しました。
でちょいちょいっと取り付け完了!!


ちゃんとマフラーをとめるとこのボルトも、ホームセンターで買っておいたのでオッケー!
若干長かったので、ワッシャーをかまして調整しました。


このSR以外に他に足を持っていないおいらは、カスタム時になんかパーツが足りないってなると大変なのです。。。もう一回それを戻して、バイク乗ってホムセン行かなきゃならないからね。なんで事前にしっかり調べて、必要なボルトとかをちゃんと用意してから作業するようにしてます。で、万全!!なんて言ってると、新しい工具が必要になって、orzになったりすんだけどねww


よし!!って思っていると問題が発生・・・。

ブレーキペダルを踏むとマフラーに干渉する。。。よく見ると前の持ち主のブレーキペダルの傷跡がマフラーについており、こいつの仕様であることがわかった。ぬぬ!!って思ったけど、ブレーキペダルの遊び量を調整することで難なく解決!!ま、すんげー勢いで踏むとちょっとだけ干渉するけどね。普段そんな強く踏まないし。


ちなみにブレーキペダルの遊び量はこのネジを回して調整するなり。
IMG_0954.jpg


え?知ってるって?僕のブログはおいらみたいな超どどどどどどど素人でも分かるような記事にしたいので、こんなことも書いときます。
え?何??その割には、内容が雑な記事もあっただろって?あ・・・・ごめん、ごめんよぉ。



うーん、だけど、おいらの純正バックステップで干渉するなら、他のバックステップとかモロに干渉するどころか、取り付けすら出来ないんじゃないかな?ふー、あぶないあぶない・・・・。あ!てかそうか。もともと横浜ライトンニングって、どっちかってとチョッパーとかそっち系のカスタム屋だもんな。すると、ミッドステップとか、アップステップとかになるものね。そういうのを想定して作られてんだな!

じゃ、このマフラーの前の持ち主のブレーキペダル跡からして、その人もカフェレーサータイプだったんかな??なーんて思いを馳せてみる。


ちなみに、自賠責の証書を見ると、前の持ち主が世田谷在住の「松本恵」ってなってるんだ。世田谷だし、まさか芸能人の松本恵????いやぁ、まさかぁ、まさかね・・・。




で、キック一発エンジン始動!!!



バオオオオオオオン!!!!!!



うるせーーーーーーー!!!さすが直感キャブトンマフラー!!!!




後で友達がこのマフラー持ってたってのを知った。
言ってくれれば安く売ったのにって言われorz・・・・・。

ちなみに、そのマフラーの音を知っているそのまた友達は、山一つ超えたとこに家があるのに、あいつ今バイク乗ってるな!!ってのが分かるくらい、超うるさかったよって言っておったwwwてか、山一とか、どんだけ田舎なんだよなwwwww


で取り付け前がコレ↓
IMG_0948.jpg


取り付け後がコレ↓
IMG_1020.jpg



うーん、R曲げがエロくて素敵!!一気にビンテージ感が溢れる感じになってきましたなぁ!てか夜のほうがなんかかっこいいなwwwww
IMG_1021.jpg



直感ってのもあるけど、かなーり吹けが良くなった気がするぜ!!
でもきっとこのままじゃ、また前みたいに白バイに捕まるので、サイレンサーを入れることを考えたい・・・・たい・・と思います。

あ、そいやマフラーの動画見つけた!




ああああーてかもう記事がおいつかねぇ!!!!楽しい事たくさんあったのにぃぃ!!
他にもいっぱいガンガンうpしてきます!!



ブログランキングに参加しております。
みなさん以下「ヤマハ」をポチっと押して頂けると、おいらのブログランキングが上がるので宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





コメント

こんにちわ

爆音マフラー交換お疲れ様でした。R曲の感じがまた良い感じですね。
ますます進化しているので、これからが楽しみですね。ww
ん?松本さん?恵って事は改名前ですね~、ずいぶん前だからもしかしたら、
そうかも知れませんね。(楽)

f-revolutionさん
こんばんわ!いつもコメントありがとうございますっ!!

そうなんですよー。まさか・・・ですけどねwww

マフラーは取り付け後、吹け上がりもよく好調でっす!
前から欲しかったやつだったので、大満足です!!

まだまだ進化するのでこれからも楽しみにしてて下さいねっ!!

初めてコメントさせて頂きます。
先々週免許を取って、先週ドノーマルのSRを購入した
正しく「超どどどどどどど素人」です笑
運転に慣れたら徐々にカフェにカスタムしていきたいと思っているので
凄く参考になります!
とても初心者にやさしい内容なので助かります。これからも読ませて頂きますね!
ちなみに今は納車待ちなので、ヤク中の禁断症状みたいになっています。

>長宗さん
初めまして!!コメントありがとうございますっ!!
念願のSR購入ということで、おめでとうございますっ!!
おいらもなーんも知らないところから初めたので、これは最初分かんないよなーってところがあればドンドンピックアップして載せていきたいと思ってるんです。

嬉しいコメントでとってもありがたいです。是非、これからもたくさん遊びに来て下さいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akimind24.blog68.fc2.com/tb.php/93-1347fb54

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ    にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
人気ブログランキングへ   

Appendix

管理人:BANJO

管理人:BANJO

SR400いじるのが大好き。
HONEYTRAPSってバンドやってます。
もちろんジャンルはロカビリー!!
気軽にコメント下さいね。


Twitterやってます。Followしてね♪


                            

AdSense



